2013年11月01日

流鏑馬

近所の神社を通りかかったら、なにやらいつもと雰囲気が違いました。なんだろう?

IMG_7734
ウマがおる!(゚Д゚)

IMG_7736
ウマヅラだ!

どうやら流鏑馬が奉納されるようでした。これは見ていかねば。

話を聞いてみると、時間的には押していてそろそろ始まるっぽい。家まで5分くらいだけど、カメラを取りに戻ってるうちに終わったらイカンです。ですので今回は手持ちのiPhone4Sだけで撮ることに。

IMG_7741
騎手登場。騎馬隊と呼んだ方が良いのかな?

IMG_7745
巫女さん登場。これから奉納のなにかが始まるらしい。初めて見るのでよく分からない。

ここで最寄りのHDB様へ連絡してみる。寝ていたところを起こしてしまってごめ~ん(笑)

場所を移動しグラウンドへ。すでにコースは出来ております。なんとなく的の近くに陣取って開始を待ちます。しかし待てども待てども始まらない。奉納行事、結構長いようです。

待っている間にHDB様と合流。氏によると、走る方向がアッチ向きなので向こうの方がよさそう、とのこと。先達の情報はいつもありがたいぜ!

移動してしばらく立ち話してると、お馬さん来ました!

IMG_7772
来ましたわー!

IMG_7775
まずは足ならしっぽい。

一度戻って流鏑馬開始。馬が目の前をドガガッと走るのは迫力があります。

IMG_7807
お見事!

IMG_7825
結構な速度からの減速は大変そうでしたが乗り手の人、上手い!馬だけに!(゜Д゜)ウマー!

第二射目の的のところだったので、二本目の矢をつがえなくて射られないことも。でもそれが逆にリアルでむしろ盛り上がりました。難易度は下げたら見てる方も面白くないッス。

IMG_7829
三騎が何度も走ってくれて長いこと楽しめました。ありがとうございます!

近くで見ると迫力あって興奮しましたわー。そして騎馬隊と戦う羽目になってしまった百姓足軽の視点を想像してめげてみたり。勝てる気がしませんわー(+_+)

流鏑馬見物の後は、ちょっとお宮を散策。面白い小ネタをHDB様より教えていただく。

IMG_7831
これがその小ネタの図。

解説しよう!この神社には門から鳥居が見えるとことがあります。漢字にすると「開」。開運の意味が込められている!とかいないとか。ホントか嘘かは知りませんが、なんかラッキーな気はしますな。自分は高校の時にここでお参りして第一志望校合格しましたしね(^_-)☆

散策して、HDB様とちょっと飲みでも行きますか~!?って話しになったけど、氏の体調が今ひとつだったので今回はやめとくことに。無理はしちゃいかんス。

IMG_7834
一度帰ったけれど、我慢できずに焼き鳥買って一人で飲みました。馬を見たあとだけにウマー(笑)

10/13の記録でした

posted by イワナミ at 21:52| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

オクトーバーフェストの思い出 #メモリーは途中まで

ちょいと前に、冷泉公園で開催されているビールの祭典「オクトーバーフェスト」に行ってまいりました。

前から一度行きたいなーと思っていたけど、なかなかタイミングが合わなくてですねー。やっと実現しました。今回は綾祢さんとむらちゅ氏と私、三人で参戦です。

会場に到着したのは19時過ぎ。聞いてはいたけど人多いっすねー!どこも満席です。ステージ前のテーブルの隅っこをちょっと空けてもらって三人分の座席を確保。まずはビールを買いに行きます。

131020_192829
ヴァルシュタイナーとやらを買ってみる

500mlは1300~1500円ってとこすかね?結構いいお値段ですなー。これにジョッキ保証料1000円を足して一杯目をいただきます。

131020_193028
バンドで盛り上がるステージ前で乾杯!

131020_193037
会場も盛り上がっております!

たまにかなーり酔っ払った方が居ましたけど、周りも結構酔ってるので暖かく迎えられておりました。みんな戦友だー♪

生バンドの演奏を聴きながら飲むのは楽しいですねえ。みなさんそのようで、前の人の肩に手をかけて列をつくりステージ前を練り歩くパフォーマンスがなにげにスタートしました。これが噂に聞くスネークマンショー!(名称はたぶん違います)

その列の人はみなさんすっげえ楽しそうでしてねー。私もニコニコしながら席の先頭で見てました。すると通りすがりのおばちゃんに引っ張られましてね。

RIMG0225
気がつけば中の人(笑) [撮影:綾祢さん]

RIMG0232こういうのは参加してナンボじゃー!と言わんばかりのドヤ顔。すいません~ [撮影:綾祢さん]

RIMG0283
こういうツーショット撮ってもらったり [撮影:綾祢さん]

RIMG0295
おねえさん達を撮ってあげたりしていました [撮影:綾祢さん]

最初は2杯くらい飲んで帰ろうと思ってたんですけど、なんか楽しくなってきちゃいましてねw 2杯で終わるわけないヤーン♪

終了時刻が近づくと、テーブルまでビールを持ってきてくれるサービスまで始まっちゃってですね。ここから何杯飲んだか今ひとつメモリーが薄いんスw

131020_210220
これは記録しておかねば!と思って撮っていました。覚えてる気がする。

テーブルで頼んだのは二、三杯かな?それくらい飲んだらそろそろ閉会の時間。うーむ、イイ感じだしお開きにしますか~。自分では結構冷静だったつもりなのですが。

RIMG0302
だいぶできあがっていたようです。シャーw [撮影:綾祢さん]

RIMG0307
画像を見て、あれ?俺メリーゴーランドとか乗ったっけ?となりました [撮影:綾祢さん]

メリーゴーランドに乗った記憶はあまり無くてですねー。なんとなく、うっすらとある...かも...

RIMG0326
ということで帰ります!のポーズ。ここはなんか覚えている [撮影:綾祢さん]

RIMG0331
別れを惜しむシーン。って俺ぜんぜんダメじゃんw [撮影:綾祢さん]

相当ダメになってたようで、その節はどうもすみませんでした。こんなんでよければまた遊んでやってくださいませ<(_ _)> >綾祢さん、むらちゅ氏

22時に終った(ハズ)ので、ちょっと遊んだけど電車はまだまだあります。さて帰りましょう!

そして祇園駅のベンチでオブジェ化する私。なぜ俺、祇園駅にいるの?<理解出来ない
祇園からだと、空港行きと姪浜行き、どっちに乗ればよかったっけ?<判断出来ない
うーん、気持ち悪くて動きたくない <オブジェ継続決定!

「どっちに乗るんだっけ?」と通り過ぎる地下鉄と眺めつつ、しばらくじっとしておりました。思考回路がつながりません。お酒って怖いですね~(棒

しばらーく経って「姪浜行きに乗って中洲川端で貝塚線に乗り換え、貝塚から宮地嶽線で最寄り駅まで」というのがようやく理解できました。終電とかに鳴る前に行動に移さねば!

そこからのメモリーもあんまりないッスねー。ちょっと目をつぶってハッと気がついたら最寄り駅でした。あぶねー。

そして途中のコンビニで、夜食にしようと思ったんでしょうね、ミートソースパスタとおにぎりを購入して帰宅。気がつけば畳で轟沈して朝を迎えましたHAHAHA!

酒は飲んでも飲まれるなー\(^o^)/

posted by イワナミ at 00:54| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

履き物を刷新

ウォーキングやジョギングに使うシューズやウェアは、ちょっと良いヤツを使うとやる気がでるので続きます。先代のシューズはそれなりのモノを用意したのでそのことを実感しました。

そしてその先代のシューズがダメになり、次のを買わねばーと思いつつ早数ヶ月。今度は普段履きのジョギングシューズに穴が開いて終了してしまいました。コリャいかん。ということでスポーツデポへ行ってまいりました。

まずはウォーキング用の性能が良いヤツをー。しかしまぁ色々ありすぎて分かりません。店員のひとー!

色々聞いてみると、自分のような使い方なら初心者用フルマラソン向けがイイらしい。クッションがよいようです。そして足のカタチは幅広。アディダスの4Eで28.5がベストだったけど、お店の在庫にその数字に合致するものは無いらしい。試しに28の3Eを試着したけどちょっと小さかった。むう。

メーカー的にはニューバランスのシューズは幅広傾向だそうで、そっちの28ならあるいは?とのこと。確かに昔NBの靴履いたときは余裕があった。てか、でかすぎるのを買った記憶がw

そしてニューバランスの28cm、在庫処分の棚に一つありました。つま先がマルッとしてて広そうです。試着。しっくり!しっくりきますよ店員さん!在庫処分品ということで、12600円のシューズが4000円で買えました\(^o^)/

131015_191417
こんなのです。

これでウォーキングも捗りますわー。って、あれ?今夜雨?

次は普段履き用のやつをー、と思って色々探してみたけど、こちらはピンとくるものがありませんでした。前と同じタイプを探したけど、そっちはサイズがなかった。無念なり。

でも普段履きはすぐ要るので今度はシュープラザへ移動。こちらは「大きなサイズコーナー」があるのです!種類は無いけど!前回の普段履きもここで買いました。

入店して目指すは大きなサイズコーナー。他は視界にすら入れない。まっしぐら。コーナーにたどり着き見回すと、欲しい感じのは二つしかない。前と同じ黒いアディダスか、グレーのナイキか。

前のヤツは足のカタチに微妙にあってなかったのか、小指の辺りが擦れて穴が開いちゃったんですよねー。ナイキの方はつま先のラウンド具合がゆるくてイイかも。色もなんか良いんじゃね?ということでゲットしてみました。

131015_181111
グレーのナイキ。

グレーの本体で差し色にオレンジか。ん?どこかで聞いたフレーズ?

130219_221336
コスモタイガーIIじゃないか!!

通りで気になったわけだw

131015_180446
そして靴を買ったらお約束のまめねこレーシング。ブンブーン(笑)

posted by イワナミ at 20:13| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

でかい保温タンブラーが便利だった

ちょいと前に買った620ml入る保温タンブラー(AA) 、愛用しております。

130924_211151
食後のコーヒーもたっぷり

保温性は抜群で、夜飲み残した氷が朝まで残ってます。これには正直驚きました。当然、結露もしません。これが地味にありがたかったりします。

このサイズでよかったと思うのは、氷でいっぱいにしたタンブラーに3%の缶チューハイが一本まるっと入ること。薄いのをキューっと飲みたいときは常温の缶チューハイを注げば薄いのがたっぷりになります。濃くしたかったら好きなお酒を追加するか、缶チューハイをチェイサーに焼酎のロックを飲めばよいのですよ!

冬のお湯割りにはでかすぎるので、もうちょっと小さいヤツも買おうかなぁ?でもお湯割りは小さめのでチョコチョコやるのがよいので別に保温性能は無くてもいいか。

posted by イワナミ at 21:35| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

パシフィック・リムを観てきました

最近映画館に行ってなかったんですが、これはさすがに映画館で観るべきだろうと思って行ってきました。>パシフィック・リム

いやー、面白いですね!ドッカンドッカン殴り合うシーンは圧巻!怪獣の見せ方も全体像があんまり分からなくて不安になるようにしてあるし、イェーガーの重みを感じさせる動きもよかったなー。ヒロインの森マコ役のキクチリンコさんもステキでしたねえ。自分もイェーガー乗りになって記憶をシンクロさせたい(笑)

130903_pacificrim
うろ覚えジプシーデンジャーのパンチシーン

このカットが好きでしてねえ。イェーガーのパンチに体重が乗ってたんすよ!絵では伝わりませんが!w

劇場に来てよかったと思ったのは音ですね。戦闘シーンのブルブル振動がくるような音響は家では無理っすからねー。皮膚で音を感じながら「見に来てよかった!」としみじみ。

反省点としては、よく調べないで行ったんで2Dの字幕上映だったこと。3Dの吹き替え版がとってもよろしいらしいじゃありませんか。もう一回観ても良いと思う映画だったんで、3Dなやつを観にまた行きますかな!

posted by イワナミ at 00:56| 福岡 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

ゲリラに遭遇する

パラパラきたかな?と思ったらドッと降られました。すぐ止むだろうと高をくくっていたら、意外にしぶとい。こりゃもしかして長いかも?と思うと止みました。このツンデレゲリラめ。制圧しちゃうぞ♪

てことで、雨の上がった空を見上げたら、左はまだバリ雨、右は晴天という大スペクタクル天候。思わずパチリ。

20130821_rain
こういう状況を「馬の背」と言うらしい。知らんかった!あざっす!>MOAB氏

少しは気温も下がるかと期待しましたが、湿度急上昇を招いただけで気温に変化なし。恐るべしサンレッド(違

posted by イワナミ at 22:24| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

奈良県民迎撃ミッション ~今夜はゲストが華やか~

蒸し暑い午後、電話のベルが鳴った。奈良県民Nからのようだ。

「明日の夜、空いてないッスか?」

電話の主は急なことを言いなさる。帰省するから飲みましょう、で、いきなり明日の夜とか。ありがとう、暇です(笑)

ということで、毎年恒例、奈良県民迎撃飲み会をやることになりました。いつもの地元でも良いけどなー。そういえばあの人が時間空いてるようなことを言ってはったような?連絡してみたら、参加OKとのこと。よっしゃ!

130811_175043
しらすくじらで飲みますよー

ここのお店、魚系居酒屋にしてはお安くて美味いんす。

130811_175048
うに一枚500円!18時前には売り切れてましたけども。

130811_190105
おかえりなさい奈良県民!相変わらず派手な天パーやね!

130811_195047
そして今日のスペシャルゲストは綾祢さん。来てくれてありがとうございます!

奈良県民Nは帰省のたびに会ってくれて飲んでましてね。もう20年くらい?続いてます。そして毎回、「イワナミさん、たまには女の人とか連れてきてくださいよ」と言われ続けてましてね。「ああ、まぁいつかね」なんて。ようやく約束を果たせたようなカタチになります。綾祢さんありがとう、そしてありがとう!

130811_192906
イェーイ!(笑)

奈良県民と綾祢さん、初対面ながらも音楽スキーなところで意気投合されてまして、楽しい会となりました。魚も美味しかったし!

130811_190059
しかしお刺身の美味しそうな画像が残っておらぬ。

130811_195030
刺身に飽きてきたころの料理しか撮ってなかった^^;

これはまた行けということかなフフフ。

なんだかんだで3時間くらい飲んで、もうちょっと行きましょかー、とアイリッシュパブへ移動。

130811_213949
20年前からなんか大仰な感じが変わらない(笑)

130811_233251
この方もいい感じであるw

自分は1パイントのビールとラフロイグをもらったかな?自分以外ではギネスとカクテルを目撃したような記憶があります。遠い記憶。カンバック!

130811_233743
そして記念撮影してお開き!

いやはや、よう飲んだばーい!ヘパリーゼとウコン連合軍でなんとか生き残りました。

奈良県民Nとはいつも楽しく飲んでましたけど、今回はスペシャルゲストのおかげでさらに楽しゅうございました。いつもありがとうございます!またよろしくオナシャス!>綾祢様

そして奈良県民N、いつも遊んでくれてありがとう!次の女性ゲストはまた20年後な!<ヒドイ

posted by イワナミ at 17:43| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

シンメトリー、じゃない

ジムニーの背面画像でおかしいところがあります。どこだか分かりますか?

IMG_6929

テールライトのウィンカーがどちらも右側になっているのですよ。パッと気付く人、いないだろうなと。

なんでこうなったかと言うとですね。ある日ウィンカーを点けると高速点滅したので、球切れかーとふたを開けたけどフィラメントは無事。あれ?もしかして接触不良?と配線をいじってたら点いたり消えたりします。電球のソケットが断線してる模様。

困りました。後部ウィンカーが点かないと後ろの車に自分の動きを伝えられない。法律上、手信号でもいいけれど、さすがに理解されそうにない。

うーむ、と電球をにらんでいたら、バックランプとウィンカーの電球が同じ種類だったことに気付きました。しかもボディアースなので配線は一本。もしかしてソケットが生きてるバックランプをウィンカーとして使えばいいんじゃね?と、だいたいどんな乗用車にも普通に積んであるニッパーとビニールテープで配線を入れ替えました。試しにウィンカーを点けてみると、見事にバックランプ部分が点滅!そしてレンズをじっと見てみると、だいたいオレンジと白の部分、同じくらいなんで、ひっくり返してネジ止めしたらオレンジの点滅になりました。

左のバックランプが犠牲になってますけど、エマージェンシー修理としては完璧だったかなと。もうランプユニットごと新品に交換して普通の位置になってますが、これはこれで味のある後ろ姿だったなー、なんて思ったりしてます(笑)

posted by イワナミ at 23:40| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ステキなおみやげ

北海道旅行に行っていたBちょこ氏より、なんともステキなお土産をいただきました!

130719_233853
手前より、ワールドタンクデフォルメ~ドイツ機甲師団編~のエレファント、手延べそうめん、ガルパンのワッペン二種、ジャガジェイ

北海道らしさを満喫しています!(笑)

たまたま通りすがりの北海道でガールズ&パンツァーのイベントがあっていたらしく、ワッペンとワールドタンクデフォルメをゲットしてくれました。マジありがとうございます!

手延べそうめんも白いから北海道らしいよね!<違う

ジャガジェイ、その名前は、シルベスタ・スタローンの名作「ランボー」にて、警察署でステキヘリコプターシューティストのガルトさんが身元不明のランボーに質問するときの「ランボー…ジョンジェイ?」のジョンジェイに由来するのかなー、と思ったりしていないです。

130719_233440エレファント対決 ワールドタンクデフォルメ VS ワールドタンクミュージアム

並べてみるとかなり違いますネー。そもそも、デフォルメの方のカタチ、なんか見たような?と思って適当にドイツ、38T、自走砲、などで検索してそれっぽいのを発見。

Marder-III-Saumur.0004wc3g
マルダー III(Sd Kfz 138 Ausf. M)

雰囲気はこっちにそっくりじゃなー、とか思ったりしたのであります。しかしマルダーIIIのリアルでデフォルメ形状というのはなんともはや。

なんかよく分からないエントリーになりましたが、ぶちょこ氏、ありがとうございまっす!チュッチュー!

posted by イワナミ at 00:05| 福岡 ☀| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

ウォーキング・マン

久しぶりにウォーキングがマイブームです。音楽を聴きながらガシガシ歩くの楽しいッス!

130710_walk
今日は6.65kmを58分で。再開したてのころは速度がダラ下がりしてましたが、今回のログによると時速7km/hチョイを維持してたようですな。実際、足も軽くまだまだ行けそうな感じはありましたし。ただ、あまり調子に乗るとウォーキングといえどもヒザを壊したりするのでほどほどにー>俺

ホントはローラー台とかの方が自転車的には練習になるんでしょうけども、ウォーキングは音楽鑑賞タイムだったりもするのでやめられません。汗かいて気持ちよか♪

posted by イワナミ at 23:38| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ついにパワードスーツが世に出る時代が来たのかッ

ネタなのか、マジなのか。後者だと信じたい動画が公開されておりました。

1250万円は高いように思われるかもですが、工業用ロボットとかの値段考えたら安いんじゃね?とか思ったりしました。

動画冒頭のデモ画面はなんか作り物感漂ってますが、街を歩くシーンとか一般の方に囲まれてるシーンは本物でしょう。上半身の動作追従機構はマジモンだと思います。下半身の制御はどうなってんだろ?もしかして竹馬ベースでちょっと動作アシストありな感じ?なんて考えつつ拝見しておりました。

実際、米軍も歩兵強化動力外骨格なんかを開発してるって話しもありましたし、ロボットに関して偏愛志向気味のジャパンから基本的なパワードスーツが登場するってのもありえる話しっすよね。

宇宙の戦士、ドルバック、アップルシード、SF3Dあたりでヒョー!となって思わず3DCG動画まで作ったくらいのパワードスーツスキーとしましては、期待したいところであります!

ちなみにドルバックならノーブ推し!古くてすいませんw

posted by イワナミ at 00:13| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

Google Readerがそろそろ終わりますなー

6月いっぱいで終わりなんでしたよね。今までありがとうGoogleリーダー。まさかお別れする日がくるなんて思わなかったよコンチクショウ。

RSSリーダー、乗り換え先はfeedlyにしました。まだ使い方が微妙に分からなかったりしてますけども、そこそこ多機能でよさそう。なにより難民がfeedlyにたくさん流れ着いてるみたいなんで、今後のブラッシュアップが期待できそうなのが良いッス。

こういう安易な流され方は良くないナーと思いつつも、大きな流れの方をチョイスしてしまう21世紀型選択決定メソッド。多数が正義!な感覚はちょっと気をつけないといかんかも。

posted by イワナミ at 20:52| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

のどごし生のCMが感動巨編だった件

へー、こんどはカンフー編かー、と軽い気持ちで見始めたらアナタ!超良作でしたよ!

といういことで、上から順に観てくだされ。

CM自体もすごい出来ですが、メイキングがまたヨカとですよ。

おいちゃん、感動して少し目から汗が(;_;)

のどごし生のファンになっちゃいそう。

posted by イワナミ at 00:01| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

ホタルを観にいく

そろそろホタルが飛んでるみたいなので、ちょっと観に行ってみました。

130529_205100
夜は照明が水面に写り込んでいいっすねー

130529_211604
現地はこんな感じ。

目視で5~7匹くらいがチラホラ飛んでました。少ないけど、まぁ綺麗っすな。

SONYのTX20で手持ち夜景モードなんかで撮ってみましたけど、ホタルは全然撮れませんね。上位機種の明るいレンズでマニュアル設定可能なものならなんとかなるのか?てか三脚と一眼レフで撮るのが吉ですな。自転車ではやる気がしませんw

日を改めて違う場所もチェックしてみたら、条件がよいのか前より多くの飛翔数を確認。やはり多いと良いです。いつものポイントでも多めに見られました。

そこで撮影してる人が数人いたんですけど、ホタル撮影はあまりしたことないのか、ライトでカメラを照らしてました。ホタルのいる場所でライトは御法度です。ホタルがびっくりしちゃいますからな。気をつけましょう~。

130603_203552
かろうじてホタルの光が確認できる一枚。中央付近の三点がホタル。

しばらくはホタルシーズンだろうから、また観に行こうと思います。

posted by イワナミ at 22:17| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

スゲー!けどなんかもの足りない

すっごく上手いんだけど、なんか足りないなーと思ったりした。
アフロのヅラがあるともうちょっとしっくり来るのだがなー、と思う人が数人はいるはず(笑)

posted by イワナミ at 00:05| 福岡 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

大友克洋の新作が来る!

AKIRAでおなじみ大友氏の新作予告がYoutubeにアップされております。

初期作品集ショートピースの映像化ですかね。ミリタリー好きとしては「武器よさらば」の近未来戦闘描写が観たい!てかなにこの緻密な書き込みは!動画なのに!だがそこがイイ!

公開日が楽しみです。

posted by イワナミ at 00:11| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ウサギはいつも結膜炎なの?<違

4月末に右目がチリチリ痛みだし、充血。結膜炎ライフスタートです。またですかー!

こういう想定をされていたのか分かりませんが、ちょいと前にかかった眼科で弱めの抗生剤入り目薬を処方されてます。おかげさまで超酷くなることはないけれど、なかなか治ってもくれません。

今年のツールド国東はエントリーしておりませんでした。でも、ゴール地点で参加者をたたえるために大分の杵築までサイクリングしようかな!なんて野望もあったのですけれど、目がこんなではどげんもこげんもならんとですよ。横向いた時の風圧で少し痛みがでたりするとかマジすかw

現在、だいぶ充血も治まり、痛みも軽くなってきてます。結膜炎が治ったらおれ、ロングライドするんだ!ってなんのフラグが立つんだジョー!(笑)

ポタリング用のアイウェアでなんか良いのはなかろうか?

posted by イワナミ at 18:25| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

パンツァー・フォー!

関東在住のサイクリストよっしーさんより、お土産をいただきました。

130501_232039
「ガールズ&パンツァー丸瓦せんべい」です!

ふぉおおお!あんこうチーム勢揃いであります!これどうすれば!?どうすれば!?

普通に食べたらもったいないので、エクストリームガルパンせんべいイーティングライドでもやらかそうと思いますペロペロ(笑)

よっしーさん、ありがとう!\(^_^)/

posted by イワナミ at 01:31| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

大刀洗でシュワッとしたやつをグイッとやる

いつものメンツで、GW突入記念、昼からビールと肉で天高く肥ゆる秋までもういくつ寝る?大会を実施して参りました!恒例のデブ練です。

130427_103950
来たぜ大刀洗!T-33久しぶり!しかしT-33て名前、ソ連の戦車みたいだよね!

130427_105836
戦場は花に囲まれておりました。

130427_105814
あれと対決ダッ!<負け戦

130427_105915
開店と同時に突入開始。これは演習では無い!

130427_111219
フローズンでプロージット!がちゃーん!

130427_111325
スペアリブ!これがまたんまい!

130427_113301
フローズンの黒がありました。これがまたヒット!

130427_114333
ニシンの酢漬けも良い味だしとる。ここのザウアークラウトがまた美味しかったりする。小皿でくれんかのう?<無理

130427_114653
ビールという戦場の主力戦闘機たち。殲滅せよ!俺を!

130427_123835
こっちの組み合わせもステキ!

とまぁ酒池肉林でしたウハハハー。体重計には暇を取らせました。

130427_145810
そとは藤も綺麗に咲いておりましたね。この画像を撮った覚えは無いんですがね(゜Д゜)

4時間くらい戦って、半分眠りながら博多まで移動。博多では違う戦いが!

uwv5054p
後半戦はカラオケ峠!そしてももクロちゃん大人気。ココココッココッコッコー♪

2時間があっという間に過ぎ去り、今回はここでお開き。いやー、楽しい一日でございました!またやりましょうぜ!>各位

posted by イワナミ at 22:04| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

アカペラスキー

アカペラで音楽の歴史を再現しちゃってる動画のボーカルグループがとってもイイ感じ!

中高生の頃、なんかのはずみで「ライオンは寝ている」くらいしか有名じゃない「ザ・ナイロンズ」のファンになり、地味に輸入盤とか集めてみたりしたくらいのアカペラ好きです。あんまり詳しくないけどポッパーズやTake6はいいけどマンハッタントランスファーはちょっと違う感じ、みたいな。

この動画、音楽のところも良かったけれど、最後に関連動画見たりSNSのボタンを押してね、みたいなメッセージが今風でよかねーと思った次第。言われたとおりに関連動画を見つつコレ書いてます。今さらながらYoutubeってすごいな!(゚Д゚)

posted by イワナミ at 22:38| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする