2017年05月14日

月亀へ登坂ライド。でも後半は平坦よ♪

「筑前インド 月と亀」という秋月のカレー屋さんを目指すライドが多いような気がしますが、今回もそれです(笑)

今回は最近福岡へ越してきたko-he-氏を月亀へご案内しようという企画です。サイクリングコースも紹介出来たらなと。お家が近いあつなお氏とヒライさんと一緒にまずはショウケ越えからいらっしゃる模様。私は篠栗方面の大野峠からヨコ入りな感じで。

登坂が得意なあつなお氏からしてもko-he-氏の登坂力はかなりのものらしく、登坂が苦手な身としてはちょっとヤバイ感(汗
とりあえず九郎原駅で合流し、ちょっと鉄ります(笑)

170514_083104
楽しい鉄タイム。DENCHAとか初めて見ました。

ここからあつなお氏に道案内していただいて山越えしていきます。

170514_092740
勾配があるところではこの二人に追いつけません。

ko-he-氏は私と同じ位の身長なのに、20kgくらい軽いんすよね。超シュッとしてらっしゃる。横浜の三橋(仮)も近いモンがあったなあ。人間、がんばればあそこまで到達できるってことかー。うーむ。とりあえずがんばります。

170514_093457
いつもながら見事なルーティングで走りやすい!ありがとうあつなお殿-!そして追いつけない-!

39922521_2017-05-14_19-13-35_DSC00976
福岡のへそにて [photo by ko-he-]

へそに寄ったあとはアイスクリーム屋さんを目指します。結構上るんすねハァハァ

170514_100532
着いたゾー!

170514_101209
ソフトクリームで補給よ!

ここから八丁峠へ向かうルート、個人的に結構好きなんです。そして八丁峠でヒライさんとハァハァした(笑)

39922536_2017-05-14_19-13-52_DSC00999
八丁峠攻略完了!本日の登坂がやっと終わって安堵の表情の私。 [photo by ko-he-]

八丁峠からの下りは結構長いっすね。快適ダウンヒルを堪能。下った先は月亀よ!

170514_113756
あさりカレーをいただきました。

カレー食べてると綾祢さんが突然の登場!サプライズ返しですかな!(笑)

170514_122510
途中まで車で来て軽くサイクリングしてきた模様。

近くにビーンズ家のお二人も来ているみたいなので、おそらくあそこへ寄るはず!と観光がてら某所で待機。

170514_124442
アンブッシュ大成功!

170514_124525
うわー、みんないるー。でもあのビアンキ誰のだろう?と素で思ったらしいです。TREKが長いから、まだ印象薄いですよねw

170514_125004
そして貴重なあつなお氏の接近シーン。この後の接触シーンはCGになります(・∀・)

ここでしばしまったりタイムを過ごし、そろそろ帰路に。ビーンズ家はここでお別れ。綾祢さんはしばらく一緒に走ることに。ええっ!ブロンプトンでかい!?(マスオさん風に)

170514_135138
結構な向かい風の中、ナチュラルに溶け込んでらっしゃいました。ふしぎなトレインだなオイ( ^o^)ノ

6速のブロンプトンはハイギアも備えてるし、Pハンドルで前傾姿勢も可能。うーむ、二台目の物欲が・・・イカンイカン

綾祢さんは途中離脱で車の方へ。お疲れっした!我々は向かい風の中を一路太宰府方面へ。

170514_152059
いいところなんだけど、超向かい風なんだぜ?

超級向かい風峠のため、脚力差が出て引き離されてしまいました。もうちょっと走れるように奈良ネバダ砂漠。

太宰府付近でえすもと氏も顔を出してくれました。ロード乗れるくらいに回復、おめでとうッス!もう少ししたらまた一緒に走りましょうぜー。

その後は流れ解散で。みなさんお疲れっした。またご一緒しやしょう!(ロ_ロ)ゞ

posted by イワナミ at 17:39| 福岡 ☁| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください