2017年05月04日

天気が良いので志賀島サイクリング。でも車はノーグッド。

GW初日のトミーさん納車記念ドライブが大変楽しかったし、GW二日目もなんかしましょう!となりました。ただ、ドライブの帰還が遅かったので、まぁ昼頃ボチボチ活動開始するだろうから、自転車乗るとしても志賀島くらいっすかね~、志賀島行くならメガネカリー行かないとですな、みたいなノリでした。まぁ当日起きてから適当に動きますか。

さて、次の日にTwitter上では志賀島行きの話しが、というか綾祢さんもう自転車で走ってきてますやん!自分の家は志賀島寄りなので30分以上余裕があります。急いで支度してビアンキ様で出撃!

アイランドシティを出るあたりで綾祢さんと合流。そしてそこから志賀島方面への渋滞が始まってる。そしてトミーさんは都合で車にて動いている模様。こりゃートミーさんは志賀島へは行かんほうが良さそうじゃよ?

170504_114637
ここから海の中道の水族館までギッチリ混んでました。

170504_115943
自転車は渋滞関係なし。みんな自転車で行けばいいのに。

170504_121055
渋滞の終点はここでした。マリンワールドがリニューアルして、GWでド晴天。そりゃドライブでもしたくなりますわね~。

170504_122657
その後は快走でした。天気が良いと、ここの海がキレイで大変よいです。

170504_122938
ここだけ切り取るとどえらい南国っぽい。いや、普通にキレイな景色なんですけどねw

170504_123121
天候晴朗カツ、波低シ![Photo by Ayane]

170504_123359
そしてご飯はメガネカリー!

海の中道の渋滞のせいでお客さん少ないとのこと。お店やるって大変っすなー。少しでも売り上げに貢献出来てよかった。そして今日もカレーがウマイ!

ご飯の後は、やっぱり潮見公園すかね。久しぶりに神社側からエントリー!やっぱキツイ!w

170504_133621
博多湾、以上ナシ!みたいな。[photo by Ayane]

にしてもサドルは同じくらいなのにハンドルの高さが全然違うんすね。体幹ないからこれ以上は下げられん(^^;)

しばらく休んでいつもの芝生んとこへ。

170504_140941
いい天気!最高!\(^o^)/

昨日の帰りがけ、ミマツコーヒーに寄ろうとしたら開いてなかったんで、リベンジすべく戻ることに。帰路は渋滞もなく車道を走れましたけど、反対車線はまだまだ絶賛渋滞中でございました。家族サービスお疲れさまです-。

170504_161056
ロゴダウのティータイム [photo by Ayane]

ミマツコーヒーでアイスカフェラテいただいてたら、なぜかカレーさんがダホンで登場!どうやら宗像あたりにいたらしく、走ってきた模様。とりあえずびっくりしました(笑)

そしてほどなくトミー氏も登場。やっと会えましたなw それからしばらく四人でお茶しつつトークタイム。まったり楽しい。

カレーさんがタイムリミットで輪行離脱。やはり折り畳みはこういう運用が楽ちんでよいですなー。そして空模様が怪しくなってたので綾祢さんはトミー号で車載帰還。

170504_172338
さすがレヴォーグ、一台だったらそのまま入る!

そして解散。お疲れさまでしたー!

ざっくり午後だけのイベントでしたけど、なんか内容的に満ち足りた感であります。またよろしくお願いします!

posted by イワナミ at 16:57| 福岡 ☔| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください