2017年03月19日

対馬の200kmを走りきるために登坂練をやってみた

走った後の飲み会につられて今年も対馬の200kmを走ることにしました。

対馬のコースはとにかく登坂の連続です。海沿いのあそこもまた上るのかと思うと気が遠くなりそうなので、少しでも登坂力を揚げておく必要があります。とにかく坂を上るのが早道です。ということであつなおさんとちょっと坂を走りに龍王林道へ行ってきました。

170318_ouka4
龍王林道から森ん子を望む図

龍王林道は上って下ってを繰り返すだけなので練習にはもってこいです。ただ、とてもつらい(笑)

170318_ouka1
山の中をえっちらおっちら。

今回は龍王林道を越えた先にある王香の餃子をニンジンにしてがんばりました。

170318_ouka7
餃子定食に鶏の唐揚げを追加してみました

餃子は独特のトロッとした具がナイス。美味しいっす。そして唐揚げがまた美味しかった!そして食べ過ぎだ!w

あつなおさんは用事があってここで撤収。残りメンバーはカレーさんいきつけのジェラート屋さんを目指します。そこまでのルートはあつなおさんに教えてもらった一本道。これがなかなか走りやすくてようございました。あざます!

170318_ouka6
みるく畑でジェラートタイム。

塩こうじとナッツ的なやつを。うまし。ここからは力丸ダムへ上って裏猫を、と思ってましたが足が残ってなかったので八木山峠方面へ変更。こっちだと標高的にだいぶ楽なんです(汗

170318_ouka2
力丸ダムから森ん子方面へタラタラ走るとことを激写されたの図 [PHOTO by AYANE]

正直全然走ってなかったので足が回りませんでしたけど、なんとか走れたので一安心かな。もうちょっと走り込んでおかないとですねー。ローラーも回しはじめよう。明日から(笑)

そうそう、帰りがけにブルベ走行中の方々と八木山峠付近ですれ違いました。イワモトさん分かりやすすぎますw ブルベの練習中にブルベ参加者のすれ違うとはなんたる幸運。ツキが向いてきてる気がする。

posted by イワナミ at 23:28| 福岡 ☀| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]