2017年01月07日

今年は走る年にしようと元旦ライド

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします〜。年末はユーリ!!!の一挙放送を観てたら年越ししてました(笑)

今年の正月は暖かいですな。元旦だというのにバリ晴天でぽかぽか陽気でした。夜は宴会の予定だし、ちょっと走り初めしてこようと志賀島へ行ってまいりました。

家を出たらいきなり最寄りの神社周辺の道路が大渋滞。サクッと裏道でかわして一路志賀島へ。そこそこ着込んできたからちょっと暑いくらいです。寒いよりはマシですからドンマイ。

170101_135914
今年の初志賀島。元旦に見えない(笑)

せっかく来たんだし潮見公園へ登坂。最近登坂力が上がったようで、前に比べたら楽に上れるような気がします。と言っても自己ベストは出ませんでしたけども。

170101_142330
今年の初潮見公園。

下ってから少し違うルートを開拓してみたりしつつ帰路へ。

車は少し多かったですね。志賀島神社があるからかな?ガラガラだったらお詣りしようと思ってたけれど、かなりのにぎわいでしたので遠慮しておきました。ポンと自転車置いて行くのは心配ですし。

170101_145604
ここにこんなに人が居るのは初めて見ました。

復路はちょこっと追い風だったんで楽ちんモードでした。風の影響ってでかいっすね。

帰りがけに用意し忘れてたポチ袋を買いにコンビニへ。ついでにコーヒーでも飲むか〜、と一服してたらH田夫妻とばったり遭遇。あけましておめでとうございます\(^_^)/

170101_154746
四色ハブ毛採用とはよいセンスです!

帰って洗濯して風呂って宴会開始。剣菱のぬる燗が美味しくてですねえ〜。久しぶりにパカパカ飲んでイイ感じにw よい正月でありました!

posted by イワナミ at 22:53| 福岡 ☁| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]