2016年12月28日

オープンジムニーでおもてなし

これまた夏の記録です。毎度おなじみ奈良県民殿が盆に帰省して遊んでくれるというのでフルオープンジムニーで迎撃。今回は奈良県民の息子ちゃんも一緒です。小奈良県民と言うこところか(失礼

まずはラーメンを食べたいらしかったので、走りながら脳内検索。まず一軒開いてるのを発見するも、どうやら混んでそうなのでスルー。奈良県民殿から「お盆ですし入っておいた方がよくないすか?またいつぞやの正月みたくラーメン難民になるッスよw」とありがたい提案いただくも、この先何軒もあるから大丈夫大丈夫!と先へ進む私。そして案の定、私の想定していた三軒のラーメン屋がすべてお盆休みというね。歴史から学ぶということを人類は知っておかねばならん(笑)

ラーメン食べる間に青空駐車してたフルオープンジムニーの鉄板が焼けてめちゃ熱いw 車内なのに!って車外かなHAHAHA!とりあえず笑ってすませました(^_^)b

今回はちょこっと水辺で遊んでコーヒーでも飲もう、というおもてなし作戦です。おもてなしとは言え、用意したのはシートとコーヒーグッズ程度ですが。

160817_144639_01
カニを狩る親子を眺めつつコーヒーの準備。場所は私がNHKチャリダーで水に打たれていたところです。

ちなみにパーコレーターはやかんとして利用。安定のペーパードリップ方式。手軽に行きましょう。

160817_144840
つかまえたカニを被写体にするの図

160817_144842
あっ!

さすがサワガニ、なんともないぜ。このあとカニは川に帰っていきました。

160817_145811
コーヒータイム。今日は美味しくできたかな。

アルコールバーナーのゴトクはこういう安定しない場所だと写真のエバニューより純正の三角ゴトクがよいですね。

160817_150439
楽しそうな奈良県民殿。

しかしこのあと浮き石に足をとられてひっくり返ってました(笑)

160817_150743
ずぶぬれOM-D E-M5 + 12-40/F2.8 pro

さすが防水防塵はだてじゃない!って普通コケルかそこでww

ここで奈良県民殿から40-150/F2.8のProレンズを借りて撮ってみるテスト。

160817_151131

160817_151156

160817_151139

160817_151352
うーん、確かに良いモノのようだが俺には不要かなー。もし買うとしても今なら14-100/F4 Proかな。買わんけど。

下界は灼熱地獄でしたけども、山の水辺は涼しいっすね。とくになにもせずまったり過ごせました。息子ちゃんも楽しかったようでなにより。さて、そろそろ帰りますかな。

160817_160554
奈良県民に運転してもらうの図

後部座席はさらしものになってる恥ずかしさ感バリバリ。癖になりそう(笑)

160817_190505_01
そして夜はとり皮で迎撃任務完了であります!

奈良県民殿、いつもありがとう!またあさって会おうぜ(・∀・)

posted by イワナミ at 16:56| 福岡 ☁| Comment(0) | ジムニー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください