2016年12月28日

夏のジムニーフルオープン

2016年を振り返っていると、ジムニーのフルオープンドライブネタを書いてなかったことに気付きました。みなさんにイイ写真撮ってもらってたので師走ですが夏の記録を。

あれはみんなでフィンエアーを撮影に行こう、と空港にカメラ抱えて集まったときです。ジムニーをフルオープンにして行ってちやほやしてもらうことを思い立ち、朝からいそいそ幌を外す作業。おかげさまでフィンエアー着陸ギリギリに到着するハメに。

20160814_mame5
空港到着をまめさんに激写されるの図 [撮影:まめさん]

20160814_anndi1
あんぢ師匠も広角を生かして撮影してくれました [撮影:あんぢさん]

しかし、この間にフィンエアーが飛来してきたのでありました。なんかすんません(^^;)

20160814_mame9
まめ先生のローアングルスーパーショット。低い視点では他の追随を許しませんなっ(・∀・) [撮影:まめ社長]

フィンエアーの離陸まで見届けたあと、背振の方へドライブしてフルオープンな様子を撮影してもらえることに。イエーイ

20160814_mame2
ドライブ中の図 [撮影:まめさん]

身体がうける風圧がすごいことになるので、車の少ないところでは法定速度も出さない走りになります。フロントガラスを立てればいいんですが、これはそういうアトラクションなので(笑)
ゆっくり走ってるときにトンボが運転席と助手席の間をスーッと通り抜けていったりして自然を感じられたりもします。みんな窓が倒れるジムニーにすればいいのに(もう売ってません)

 20160814_anndi14
あんぢ師匠のさすがの一枚。ナイスであります!これは来年の暑中見舞いに使いたいレベル [撮影:あんぢさん]

20160814_anndi13
ミニ四駆たのしいです( ^q^)ノ [撮影:あんぢさん]

20160814_beano2
サイドプロテクションバー(自称)のおかげで乗り降りはすこし大変です [撮影:びーのさん]

ひとしきり撮影してもらってから背振ダムの方へ少し入って一服。

20160814_beano1
やや上からみたフルオープンジムニー号の図。いろいろおかしくてグッド(笑) [撮影:びーのさん]

20160814_mame6
ガードレールと質感が同じなのはなぜだろう(・_・) [撮影:まめさん]

このあとブルークローネへ走ってお昼とお茶をいただきしばしまったり。ただ普通にドライブして来るよりもフルオープンで来る方がイベント感は高いですね~。幌も積んでるから雨もなんとかなるし。ドアは置いてきてるからそれなりに濡れますがドンマイ(^_-)☆

20160814_anndi9
楽しそうな食後の一枚。あんぢ師匠の今日のベストショットっすね![撮影:あんぢ師匠]

ジムニー買って20年くらい窓を倒さないできましたが、こんなに盛り上がるんだったらさっさと倒しときゃよかったですわ。来年の夏までに外したドア部分の雨対策を考えておきたいところです。もしくは人数分のカッパ買っとくか(笑)

posted by イワナミ at 16:13| 福岡 ☁| Comment(2) | ジムニー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フルオープンした時のあの感動を再び味わうべく,J55限定車の中古車を試乗しに行って来ました。
途中で違うクルマに一目惚れしてしまいました…
Posted by ヨハン at 2016年12月30日 21:39
ふんふん、と読んでたら最後に気になる文章が!なに買ったんだろう?こんど見せてくださいませな!
Posted by イワナミ at 2016年12月31日 00:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください