2016年11月05日

伝染媒体 マイコ☆プラズマ

朝晩の気温差があるせいか、ちょっと風邪気味な症状が出ました。36.9度と平熱範囲ながらも体温が上がり、身体がしんどい感。空咳が出て鼻水もタラリと。のども痛いし肺もチリチリするような気が。

症状的にはどれも軽いから長風呂につかってどーんと寝れば治るわ!と一日寝ていましたが体調の悪さは変わらず。観念して病院へ行きました。

血液検査も含めた診察の結果、マイコプラズマの疑いありとのこと。抗生物質その他をいただきました。

161105_225834
ケミカルズ

素人判断はいかんですね。ちょっとした風邪だと思ってましたがまさかマイコプラズマ(かも)とは。マイコプラズマは放っておくと肺炎になってなかなか治らないし人にうつしやすくなるらしいから早期対応できて良かったです。五日後くらいに再度検査してマイコはんかどうかははっきりするのかな?

ともあれ薬飲んで養生しますー。

posted by イワナミ at 23:44| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください