2016年10月14日

プレスポレストア計画、完了!

リアスプロケットが到着したのでサクッと交換して試走です。

161014_141339
大トルクで滑ることはなくなりました

勝手にぬるっと変速しちゃう症状も治まりました。やっぱりスプロケットが傷んでたんですねえ。今後こういう時はさっさと交換しよう。

しかしなんか変速がしっくりこないところがありましたので野良調整。

161014_142911
リアディレーラーのストローク調整をちゃんとしてなかったのを思い出す

適当にいじるのもあれなので、一旦戻って再調整。Hi側もLow側も微妙にズレてました。ワイヤーの張りも直して調整終了。再度試走へ~。

変速に問題無し。サクサク決まります。よし、これで完了ですな。

161014_170648
プレスポのレストア、これにて完了です!お疲れ>俺

車体はぶちょこさん、ホイールはカレーさんからいただけましてなんとか完成できました。ありがとうございました。大事に乗らせます!m(_ _)m

どっかでレクチャーしてやらねば。

posted by イワナミ at 22:20| 福岡 ☀| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください