2016年09月26日

mineoのSIMをAプランからDプランへ変更

mineoという、いわゆる格安SIMを使っています。mineoにはau網を利用したAプランとdocomo網を利用したDプランがあります。

auで困らなかったからAプランで運用していましたが、先日の牧ノ戸峠で待ち合わせの際、auは圏外でdocomoは普通に使えるというのを目の当たりにしちゃいまして。猫峠でもauつながらないし、こりゃDプランにするのもいいかもね、と思い立ち変更してみました。

私のスマホは富士通のarrows M02でauでもDocomoでも使えるタイプなのが功を奏しました。

手順はmineoのマイページからプラン変更を申し込み、SIMが送られてきたら端末のSIMと差し替えてAPN設定を見直して完了。SIM発送中の期間にデータ通信不能になるのがちょっと痛いかも。私は半日だけでしたのであまり問題はありませんでした。

160925_231412
SIM差し替えるだけ。簡単。

事務手数料が2000円と月々の支払いが90円アップします。でもそれだけで広大な通信エリアに乗っかれるんなら上等です。ってか最初からDプランにしとけばよかったかも(^^;)

posted by イワナミ at 03:38| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください