2016年09月22日

ダイソーの単3LEDライト

小物の買い出しにダイソーへ行ったら、ちょっとシュッとした単三1本タイプのLEDライトが売っていたので買ってみました。

160921_230025
ダイソーのLEDライト

25ルーメンで10~12時間点灯とのこと。ぱっと見、砲弾LEDみたいだけど、奥に見える素子の色は黄色っぽいからチップタイプが奥にあるのかな?

160921_230058
それなりに明るいです。

真っ暗な中を歩く程度なら全然事足りる照度があります。LD20のLowモードくらいありますね。
自転車にこれだけだと暗い道は怖いかな。無いよりマシレベルだけど、とりあえず着けておくって用途にはいいかも。

と思って書いてましたが、さっそくスイッチの抵抗変動で明るさが変わることが判明。やっぱり100円ショップの商品はあてにならん(笑)

posted by イワナミ at 00:02| 福岡 ☀| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください