2016年08月18日

FINNAIRを撮りに行こう

福岡自転車クラスタから派生したオリンパスカメラクラスタで「福岡空港へ行ってフィンランドからやってくるフィンエアーを撮るオフ」が突発的に行われました。モチのロンで参加。せっかくみなさんカメラ持って集まるので、ネタになるかとフルオープンのジムニーで行ってみました。チヤホヤされたかったんです(笑)

20160814_mame5
到着の図 [まめさん撮影]

7時半くらいに到着したらすでに面子はそろってる感じでした。おはようございます~、とみなさんのところへ行って少しだべってるとなにか飛行機が接近。とりあえず撮影テスト-。

160814_074027
いきなりフィンエアー! 突然すぎて露出オーバーw

早速すぎましたが、とりあえず目的は果たせた。そしてフルオープンジムニーに気をとられていたあんぢさんはフィンエアーを撮り逃したとか。なんかすんません(^^;)

160814_080129
しばらくランディングシーンを撮影。

花とからめようと思って色々試してみましたが、難しいですのう。

ほどなく離陸シーンを撮るべく陣地移動。滑走路横のスペースから最大望遠で狙いうちだぜ!

160814_090329
デジタルテレコン使用で300mmのレンズが換算1200mm相当の画角になるのがm4/3のいいところ。

今回は「これに萌えたらあなたも脚フェチ!引き込み式脚しまうーシリーズ!」をお届けしましょう。

160814_091525
全日空機が脚をしまうところ。ANAしまうー

160814_093024
JALしまうー1

160814_093611
BUSANしまうー

160814_094630
JEJUしまうー

160814_094930
JALしまうー2

160814_095414
ANAしまわれるっ

160814_095720
JETSTARしまうー

なんて遊んでるといよいよフィンエアーさんがランウェイに。長旅いってらっしゃい!

160814_100019_01
飛ぶよフィンエアー

160814_100027
FINNAIRしま…わないっ!w

160814_100034
やっとしまうー。

しかし飛行機撮影は楽しいっすね。一応目的は果たされたけれど、しばらくまだ居座りました。

160814_100919
JALしまうー3

160814_100930
しまった!

160814_101215
シンガポール離陸!

160814_101221
シンガポールしま…わない系かキミも!

160814_101230
やっとしまうー(笑)

滑走路があたたまって陽炎がバリバリ上り始めたし、なにより暑くなってきたのでぼちぼち撤収しますかね~。フィンエアー撮影会、これにて終了。

20160814_beano7
おつかれさまでした! [ビーノさん撮影]

次回はもうちょっと脚に寄りそうように撮りたい<変態か

posted by イワナミ at 19:43| 福岡 ☀| Comment(0) | デジカメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください