2016年08月03日

ジムニー開放計画

私のジムニーはフロントウィンドウが可倒式です。ジムニー幌車のロマン成分の一つです。

しかし、倒したらきっと面白かろうと思うけど、雨漏り止めのシールを切ったり奥の方のネジを外さないといかんし、やっぱり小っ恥ずかしかったりするんで開けて走ったことはありませんでした。

でもね、やっぱり出来ることは出来るうちにやっとかないとね!と思い立ち、レッツ開放。

160801_182832
ババン!

手順は難しくなく、フロントウィンドウを留めているネジを八本外してやるだけ。うちのはなぜかウォッシャー液のホースがスポンと抜けるのをどげんかせんといかん。

160801_183110
なんか正当なスタイルに見えてきますわ。箱ジムニー万歳。アキ箱とかだれうまw

160801_183544
ちょっと立派なゴルフカートのようですが、法的にもちゃんと公道走行可というね(笑)

160801_183327
緑色に塗ってしまうと戻れない気がするので塗りませんYO!

160801_183455
20年乗ってるマイカー、未だにカッコよい。ヴォロだけど(笑)

160801_184044
こういう車を普通に売ってたんですからなー。スズキさん、マジスズキ!

その辺をちょろっと走っただけですが、めっさ楽しかった!そしてみんながこっちを見ているような気がする(笑)
風が半端なくあたるので涼しかったですなー。できれば夏はこのまんま乗っていたいような気がするけど、直射日光がやばいのでやっぱいいです(・∀・)

幌の脱着が少し面倒だけれども、この開放感はやみつきかも。幌自体は積んでいるから雨が降ってもそんなに酷い目にはあわない。はず(笑)

そうそう、久しぶりに幌を外したので後ろ側のベルトをフン!と引っ張り直したら千切れましてな。

160803_213433
加水分解で弱ったみたい

買ってからまだそんなに経ってないんですけどー。幌窓は早々に濁るしベルトは腐るし、ランページの幌はもう買わんとこ。

posted by イワナミ at 22:45| 福岡 ☁| Comment(0) | ジムニー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください