2016年06月23日

ブルベの応援に行ってきました BRM618 通潤橋300k

筑後船小屋発の300kmブルベの応援に行って参りました。カズマン先生の引いたルート、八女方面から小国、黒川温泉あたりを上って三愛レストハウスまでいくとあったので、私はやめときました。その登坂にはトラウマありましてな(^_^;)

なんとか早起きして高速移動(当社比)し、受付時間前に現地到着。カメラの用意だけだと早いもんですな。準備中のみなさんをパチパチ激写。激写ボーイ。

160618_060406
登坂コースにもかかわらずリカンベントとはさすがです。

160618_062854
パパさん、久しぶりの300kmチャレンジ。がんばってくだされ!

160618_063403
ニコ生ジャージは相変わらずいいデザインであります。反射ベストで隠れちゃうけど。

160618_063645
受付とか車検とか始まっております。

160618_063911
車検指摘事項アリの図w なんとかなったようで良かったですね☆

160618_064150
なんとか間に合ったで賞を受賞した人w

160618_064714
10km以上走るのが9ヶ月ぶりとかマジスカw

160618_064829
個人的にものすごく尊敬している方のMTB。MTBでPBPの1200kmを完走されたそうです。人間、やれば出来るんすね!

160618_064907
ブリーフについて語っているところ(ブリーフィング)

160618_065003
ブリーフに関するうんちくをニヤりとしながら聞いているの図 (ブリーフィング)

※文章に非現実的婉曲表現が含まれる場合があります(^_-)☆

ブリーフィング後、時間となりましたのでぼちぼちスタートしてください~。で三々五々スタートしていくランドヌール達。300kmがんばってくだされ!

160618_065733
いってらっしゃい!

さて、スタートを見送るだけの簡単なお仕事は完了しました。残ったスタッフでなぜか車談義に花を咲かせた後、綾祢号に乗せてもらい応援という名の小国方面ドライブへGO!

スタート地点からすぐに山の方へ入るルートは、適当なワインディングの田舎道でドライブにもいいルートであります。車なら登坂も楽ちんですしねウハハ-。

追走開始が遅かったため、PC1では大半の方が先に行った後でしたが、数名の方とはコンタクト出来ました。

160618_110041
これからさらに過酷な登坂へ向かうリカンベントを激写!激写ガール!

だいぶ出遅れたんでこの先ルートを追走するのもなんだし、せっかくいい天気ですから観光ドライブへスイッチしました。滝とか見たいじゃないですか(笑)

IMG_7807
鍋ヶ滝で超観光モード[撮影:綾祢さん]

地震の影響で滝の下へ入るところは立ち入り禁止になっておりました。残念-。

160618_113439
オリンパスE-M10の手ぶれ補正を頼りに手持ちスローシャッター1/5秒。なんとか撮れててちょっと感動。オリンパス-!(^_^)v

観光後は三愛レストハウスでお昼にしました。三愛レストハウスのランチビュッフェ、初めて食べたけどいいですね!色々種類があるけど全部ウマイ。デザートまで考えたらかなり胃拡張モードで望まないといかん。もろもろある上にカレーとデザートまでチョイスできて1600円くらいでしたっけ?お得ですわ~♪

IMG_7825
デザートのからあげコロッケカレー [食:イワナミ 撮影:綾祢さん]

以前なら週末はかなり混んでいたらしいですが、お昼時でもガラガラでした。おかげでゆっくり食事は出来ましたけど、ちょっと存続が危惧されるレベルなんじゃないすか?熊本応援も兼ねてレッツドライブ&イートしにいきましょうぜ!

IMG_7873
お腹も満たされたし、お次はレッツ大観望!

IMG_7831
運転あざます!(ピンぼけすんません(^^;)

IMG_7895
久しぶりの大観望は空気も澄んで景色最高でした!某よっ○ーさんがいないからかな?なんてNE(・∀・) [撮影:綾祢さん]

大観望も人は少なめでしたな。一番上の駐車場にすんなり入れるくらいには空いてました。お次は押戸ノ石とやらを拝みに行こうか!というか連れて行ってもらいました(^^;)

160618_151647
こういうところのようです。

160618_151122
なんかすごいいい景色のところでした!

写真スキーとしていろいろ模索しましたが、全周囲360度の絶景を写真に収めることなど不可能!という結論に達しました。ここは是非ともご自分の目でご覧ください。ほえーってなると思います。

160618_152148
ベストキッドでおなじみの鶴の構えを決めてみる。静止画マジックで、実際はフラフラでした(笑)

すごいいいところを教えてもらいました。あざっす!

景色も堪能したし、戻りしなお茶の時間としますかな。向かうは小国の「茶のこ」さん。サイクリストのイケメンマスターとイケメン猫のササキさんが有名なお店でして、自転車乗りも集ったりもしています。みなさん剛脚さんやでー。

160618_161211
そーせー氏のオススメだった玉露をいただいてみました。

お茶の甘みというのを初めて知りました。美味しかったですー!

160618_161019
しかしササキさんの目線はいただけませんでした。次こそは。

そろそろイイ時間になりましたし、名残惜しいけれどもマイカーを回収しに来た道を戻ります。綾祢号はマイカーと違って下りでも安定感があって良いですな。ジムニーの下りの感覚ではコースアウトする速度でコーナーに入らっしゃるんでキュッとなりましたw

さて、ついに戻ってきたぞスタート地点。ゴール地点でもあります。ここで「ゴール地点に来たけど誰もいないー☆」みたいなメッセージを残して帰る気満々でしたが、あれ?あそこ歩いてるのエイジさんじゃない?あ、晩ご飯はそこのお店でカレー食べるんすか。行きます行きますー♪なんてご飯食べてたらそろそろゴール受付の準備をする時間ですね。

結局ゴール地点でランドヌールを迎える簡単なお仕事が開始されました(笑)

160618_213805
一番の方は21時半ゴール。速いっすねえ!

IMG_7996
待ち時間は4本ローラー体験会がw

3本ローラー未体験ですが、4本は比較的楽に乗れました。3本もいけるのかな?

160618_221436
二番にゴールしたSさん轟沈の図。ちょっとペース上げすぎたそうな。

160618_232037
ぼちぼち帰ってくるランドヌール。さすがライト明るい!

160618_233116
MTBの勇者も帰還。クローズの四時間前くらいに戻ってらっしゃった(゚Д゚)スゴカ!

160618_233735
9ヶ月ぶりの人も無事帰還です。お疲れッス-!

160618_233927
ホントに300km走ってる!(失礼

160618_234234
Horiさんも乙です!

そろそろ雨が降ってきましたよ。まだまだランドヌールは走ってます。大丈夫か心配しつつ待ちます。

160619_001445
お次は誰じゃらほい?

160619_001456
げんさんお疲れっした!

160619_001630
灯りが無いところでも自前で明るいランドヌール

160619_005002
もはや完全ウェットになりました。気をつけて-。

160619_012949
M木さんも堪能されてゴール。お疲れっした!

160619_020022
途中で落車したけど無事に帰還されたパパさん。無事でなにより。お疲れさまでした!

160619_020241
最後の方のころには雨脚も強まってしんどい感じに。乙でしたあ!

300km走られたみなさん、本当にお疲れさまでした!がんばってるみなさんを見るたびに心底スゲエ!と思います。今の自分は200kmも完走出来ませんでしたからなー。心機一転再挑戦しますわ。ガンバレ俺。

結局最後の方のゴールまで見届けて解散。スタッフされたカズマン、エイジさん、綾祢さん、お疲れッした!また会う日までアディオス!アミーゴ!(^_^)/~

そして帰りの高速で70km/hくらいしか出せないレベルの豪雨の中、久しぶりに右足への浸水を確認。穴は塞いだはずだよママン!とりあえず気にしない法則を発動して帰還しました。オツカレチャーン

最後に一日ドライブしてくれた綾祢さん、ありがとうでした!またよろしくです(^_-)☆

posted by イワナミ at 23:11| 福岡 ☁| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください