2016年06月16日

関東から自走で来た友人を迎撃

ペンギンでおなじみの関東在住しんやさんが最近ホンダS660を買われましてね!いいなー、見てみたいなー、と思ってたら、熊本へのボランティアへ自走で行くついでに福岡へ寄ってくれるとのこと。そいつは楽しみだ!って、え?自走?

DSC_0078
ホントに1200km走ってきたS660

しんやさんもフレッシュとかで360kmを自転車乗ったりする人で変態です。だから車の1200kmも平気なんだと思います。

実際、クルーズコントロールがあるので本当にラクチンだったとか。まじすか。自分はその1200kmは苦行過ぎて魂削れちゃったんですが。技術の進歩ってすげえのな。

すげえと言えば、高速道路を巡航したらリッター30km走るらしいっすよ。ハイブリッドでもないのに。重ね重ねスゲエ。

DSC_0046
せっかくなのでジムニーも幌を開けて歓迎の図

初日はプチドライブして飲み会。二日目は撮影会ドライブになりました。

DSC_0057
山で撮るS660はカッコエエ。

dd1606130046
えすもと氏による作例。さすがいい角度で撮りなさる! [撮影:えすもと氏]

P6134804
私が乗るとこんなサイズ感。ちょっと狭いかな?[撮影:まめさん]

dd1606130090
普通に座るとアタマが出ました。ホンダさん、なんとかならんですかっ!? [撮影:えすもと氏]

DSC_0071
リア周りもかっこええのよね。

形もよいけど、乗ったらさらに良かった!エンジンは申し分なかったです。トルクはあるし、よく回る。楽しい。

ハンドリングも超グッドで思った通りに曲がります。ロールしないので面白いように曲がってくれます。限界が分かりづらいような気がするのがちょっと怖いかも?かなり高いレベルだろうから普通に攻める程度なら絶対破綻しないでしょう。

シフトフィールも気持ち良かったですのー。手首でコクコク入れていくのはとても楽しい作業です。無駄に変速しちゃう。

車としての実用性とか考えるとアレですが、純粋に運転を楽しむ車なのでそんなの関係ないのですよ。久しぶりに超面白いと思いました。そしてジムニーに乗り換えたとき、なんて大ざっぱな車なのかと落胆しました。そこが味なのですが、さすがに乗り換えてすぐは少し凹みましたw

いやー、S660は実にイイ車ですな。こんな楽しい車があったとは。いつかセカンドカーに欲しいけど、おもちゃとしての車はすでにジムニーがあるのであっちでガマンします。とりあえずスタビライザー戻してコーナリング性能を上げてみるかー。

posted by イワナミ at 00:32| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください