2016年04月25日

TOMOKABANをお助けしたい

savetomokaban2

自転車用のサコッシュやジャージを作られている熊本のTOMOKABANさんが今、大変らしいです。

3月にサコッシュなどを製作していたアトリエが火災に巻き込まれて全焼してしまうも、なんとか4月アタマから新しいアトリエを立ち上げていた矢先、熊本の大地震で再度被害を受けてしまわれました。
アトリエの建物は大丈夫らしいですが、生活環境そのものが製作再開にはほど遠い模様です。

火災ですべて失われてしまった時、僭越ながらカンパを申し出ましたが、その時は「まだなんとかしてみます」と遠慮されました。
しかし今回の震災による被害は相当ひどく、お仕事再開の目処もたてられないため経済的にも危機的状況だと伺いました。今回はカンパを受け付けてくれるとのことで、少ない額ですがカンパさせてもらおうと思います。

私ひとり程度のカンパでは豆鉄砲にすらなりませんので、TOMOKABANのファンで援助してもいいという方がいらしゃれば、下記の口座(ヒロエさんに教えてもらいました)経由でTOMOKABAN再建の手伝いをしていただけるうれしいです。TOMOKABANさんがなくなると新しいサコッシュを作ってもらえなくなってしまいますから。

肥後銀行 新町支店 普通1475710 株式会社シクロス 代表取締役 藤原 洋英

ということで、SAVE THE TOMOKABAN。再建の手助けになれば。

TOMOKABAN本家サイトに口座情報を掲載してもらいますので、そちらを確認されてから振り込みされると安全です。ダブルチェックよろしくお願いしますね。

TOMOKABAN本家サイト

サコッシュをつくっているTOMOKABANのブログ: TOMOKABANへの援助のお願い

tomoko
トモコジャージ(仮称)をまた作ってもらいたいッスなー

ちなみにTOMOKABANのシャイなあんちくしょうヒロエさん、バミーことヒラカワさんとは自転車仲間です。さすがに今回の地震による製作環境への影響が本気でやばそうなので支援のお手伝いをさせてもらおうかなと思った次第。

TOMOKABANが製作再開するその日を待ってます!順調になったらまた飲みましょう!>ヒロエさん、ヒラカワさん

posted by イワナミ at 01:04| 福岡 ☁| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください