2016年04月21日

OM-D E-M10、突然の故障

OM-D E-M10のシャッターを押したら、液晶に撮影画像が表示されずしばらくしたら電源が切れる、という現象が発生しました。シャッターのカシャって音がいつもと違うような?

SDカードが死んだかと思って動画を撮ってみると、これは記録されてました。SDカードを抜き差しして静止画モードに戻して再度シャッターを押すと、同じように表示がブラックアウトでしばらくしたら電源オフ。レンズを換えてもバッテリーを入れ替えても同じ動作になりました。こりゃ故障かな。

一年はメーカー保証、さらにキタムラの5年保証もつけてるから安心です。とにかく購入したキタムラへ持っていって現象を見てもらう。古い機種だからか最初は5年保証で対応されるところでした。発売は二年以上前っすからね。でも買ったのは今年なんです!w

一週間くらいで1度修理内容の連絡がきて、そこから修理に一、二週間という話しでした。結構かかるのね。今週末の鹿児島での零戦フライト、来週の阿蘇望でE-M10は使う予定でしたが、両イベントとも地震で中止になりましたのでね。あせらず修理あがりを待ちたいと思います。

あ、考えてみたら修理期間にGWが挟まりますな。こりゃちょっと長めの修理期間を覚悟せねばならんかも(*_*)

posted by イワナミ at 01:28| 福岡 | Comment(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]