2015年12月24日

IKEAのバッグがブロンプトンにちょうど良いと聞いて

ブロンプトンを言えば輪行。輪行には輪行バッグが必要です。輪行向きのブロンプトンだけに、輪行バッグは色んな種類が出てますねえ。小径車用とうたってるものならだいたい入るので選択肢は多岐にわたります。悩ましい。

輪行バッグの情報収集中に、IKEAのDIMPAという簡素なバッグがブロンプトンにジャストサイズと知りましてな。

IKEAのDIMPAをBromptonの輪行袋にする | Less than 5 percent

買いに行ってみました。

2015_ikea_bro1
ブロできた

同行する綾祢さんの車に途中で拾ってもらう予定でしたが、適当なコンビニがなくて結局現地まで8キロほど自走。これくらいなら楽勝でした(笑)

いざ店内に入り目的のバッグをさがすも、見つけられない。店員さんに聞いたら目と鼻の先にありました。聞かなきゃわからなかった。

早速買って入れてみる。

2015_ikea_bro2
おお!まさにジャストサイズ!

いいですねこれ!でも輪行にはちょっと使いづらそう。というのも、生地がまんまブルーシートの素材っぽいゴワゴワのものなんで畳んでもそんなに小さくならないんです。あと、めっちゃ安っぽいんです。300円だからしょうがないですがw

ただ、サイズはちょうどだし丈夫そうなので、車載のときに使おうと思います。ジムニーの荷台は鉄板まるだしなのでブロンプトンに傷がつかないように。荷台は塗れば良い(^_^)b

posted by イワナミ at 21:53| 福岡 ☁| Comment(0) | Brompton | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]