2015年12月08日

ジムニー、車検整備でイイ感じに

11回目の車検に出し、帰ってきたジムニ-。今回はリーフスプリングのブッシュとリアサスペンションを交換し、ガタが出ていたらしいナックルベアリングも交換されておりました。

ナックルベアリング周りはいずれ来るだろうと思っていたのがやっときたか、くらいで想定はしていたのでありますが、いざ来ると懐が痛いっすね(笑)
とはいえ、全部コミコミで13万円チョイで完了したから御の字かなと。

四年ぶりのブッシュ交換でサスペンションがよく動く!(リーフリジッドの割りに) さらにリアのダンパーが新品になったのがハッキリわかる!よく動いてるよママン!(リーフリジッドの割りに)

ちなみにショックアブソーバーはモンローのやつを入れてもらってます。一本6000円ですw

手入れすれば普通に乗れますし、足回り整備しただけで乗り心地も良好になりました。楽しいッス(^_^)b
20年も乗ってるんですけどねえ。車は10年で乗り換え!みたいになんとなく思ってた時期もありますが、そんなこたぁナイナイ。車を買い直すくらいなら自転車増やした方がマシですぜ旦那!

posted by イワナミ at 22:28| 福岡 ☀| Comment(0) | ジムニー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください