2015年11月26日

オレバーさん、とりあえず一安心

俺のレバー、通称オレバーさんの経過を診てもらいに行ってまいりました。

今朝も腰周りは比較的軽い感じだし、すぐに疲れるということもあまりなくなってる。便通も良いし、良いんじゃないかな?でも肝臓の障害って体感しづらいみたいなので素人判断は危険ですな。とにもかくにも血液検査です。

血を抜いて一時間後、結果出ました。

DSC_0949
かなり良好な数値になっておりました!

AST: 494 > 279 > 240 > 32  (13~33)
ALT: 1514 > 1178 > 941 > 192 (6~30)
γ-GTP: 202 > 195 > 168 > 110 (10~47)

六日間でここまで落ち着きました。ASTはギリ範囲内。他はまだ高い値だけども初期値に比べればまぁ安心できる数値かと思われます。入院の恐れはなくなったので、あとはかかりつけの病院にて経過観察でよいそうです。

ウィルス肝炎も検査してもらったけれども、C、B、Aともに無し。結局原因は不明です。ともあれ、安静にしていたらここまで回復したオレバーさんなので、引き続き静養していればきっと正常に戻ってくれるはず。もうしばらくの辛抱であります。

posted by イワナミ at 22:41| 福岡 ☔| Comment(0) | カラダ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください