2015年06月21日

ありがとうモンベル

モンベルのライトストレッチパンツというズボンを超愛用しております。山登りには当然として普段使いもできますし、ストレッチ性ゆえに自転車に乗るときも邪魔にならない。生地が薄くかさばらなくてパッキングも楽で旅行なんかにもグーです。

便利便利と使ってましたが、MTBで山遊びした際に引っかけて少し破れてしまいました。二ヶ所も。

DIY魂に従って手縫いで軽く修理していました。しかし所詮は知ろうと仕事、縫い目がほつれちゃって再び穴がオープン。また修理するのめんどい~。ということで修理は放置しておりました。

そんなある日、モンベルの会報を読んでたらモンベル製品の修理案内が載ってるのを発見。え、モンベルって修理サービスもあるんだ。でも、お高いんでしょう?

軽くググってみると、ゴアテックスのカッパ修理の記事がヒット。二ヶ所で2000円くらいとな。もう新しいの買うつもりでいましたが、それくらいなら修理して予備に回すのもいいよね。つーことでモンベルへストレッチパンツを預けに行きました。

受付してもらう時にざっくり2000円くらいですかね~、なんて聞いてたのを先日受け取ったのですが、二ヶ所の穴を塞いでもらって918円でした。超安い♪

150621_215406
お尻の所の修理跡

150621_215425
裏に当て布を入れて修理されてました。頑丈だぜ!

150621_215458
すその所も同じように修理されてました。

全く目立たない修理方法ではありませんけど十分です。またバンバン使って、破れたらまた修理してもらえばよいよい。

私の中でモンベルの株がまた上がりました。さすがだぜ、モンベル。

posted by イワナミ at 23:35| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください