2014年09月10日

また妙なものを作ってしまった

長いこと使っている掃除機のホースが折れまして。ホースの途中にスイッチとか着いてるクイッと曲がった部分があるじゃないですか。あそこがボキッといきました。もう使えんぞ!

と普通はあきらめるんでしょうけども、本体はまだ動くので修理してみよう企画発動。

折れた部分はまずパテで軽く固めて、周囲に添え木みたいなのをホットボンドで仮固定の後にグリッとワイヤーで巻く。それで形状は維持するはず。先っぽの割れてたところもついでにパテで補修、っと。

ひとまずホームセンターでパテを買ってきました。混ぜたら固まるタイプのエポキシパテ。60g入ってるからそこそこいける?あとは手持ちでなんとかなるかー。

ということで引き出しの中にあった適当なものを利用してなんとか使えるようにはなりました。

DSC_3002
なんだこの変なものはw

ちなみにワイヤーが露出してる部分はでチューブで覆う予定。安全設計(笑)

見た目はアレになったけど、機能を果たせば問題ない☆

posted by イワナミ at 20:54| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]