2014年06月09日

100均で買えるKindle PaperWhiteのケース

KindlePW、よく使うバッグにはカメラ用のクッションボックスを入れてることもあり、裸で運用しております。軽いのが良いので蓋付きのケースはあまり使いたくないのです。

ただ、リュックとかサコッシュとかにぽいっと入れるようになにか入れ物が欲しいナーと思いましてね。調べてみたところ、セリアの「マルチホルダーL」というのが良いらしい。100円だしちょっと買ってみるかねー、とセリアへ。

マルチホルダーLはマジックテープでバリバリ音がしそうだったので、同じようなサイズのウレタンケースを買ってみました。基本、7インチタブレットが入るサイズのようです。ちょっと大きいかも?

140609_231634想像以上にでっかかった(*_*)

縦横にあまりまくりで全然スマートではないですねー。お蔵入り決定。

くだんのマルチホルダーも結構あまり気味のようです。他になんか無いかね〜と物色してたら、サイズ的にビンゴっぽいケース発見。購入。

140609_174141
クッションケース ゲーム機ケース (120x180mm)

実測でKindlePWが110x170mm)くらいだったので丁度よさそうじゃないですか!

140609_174205
いざ入れようとすると、ちょうど過ぎて入らない!?

140609_174223}どうやらチャック部分で狭くなってる分、入らない模様。

チャックが邪魔なら取っ払えばいいじゃない☆

140609_174347
取り払え!(゚Д゚)クワッ

基本、縫い糸を切って外しますが、端っこはファスナー自体をチョキン。早速入れてみましょう。

140609_175336
なんというジャストサイズ。

しかし、KindlePWのゴムっぽい滑り止め加工が邪魔をし、キチキチ過ぎで入れづらい。どうもケースの折り返し部分とKindlePW本体がこすれて入りにくくなってる模様。

裏返したら折り返しは外になるよねぇ。(ピコーン

140609_175416
ケースを裏返しにしたらスルッと入りました!

これなら機能的には問題ない。横の折り返し部分の処理はおいおい考えましょう。

140609_175934
このジャストサイズ感。

欲を言えばあと10mmくらい深かったら完璧だったのですけども、まぁ100円っすからw 文句言ったらバチが当たりますよ(笑)

今のところこれで満足です−。

追記:
なんとなく検索してたらセリアのショックガードポーチ・ワイドってのも良いサイズらしい。試してみなくては!

posted by イワナミ at 23:49| 福岡 ☁| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]