2014年05月26日

GmailユーザーはGoogleアカウントを二段階認証にしましょう

中国よりGoogleアカウントへの乗っ取り攻撃多発中。いますぐ2段階認証を

自分もちょいと前にトルコから不正アクセスされてパスワードのリセットをしておりました。

イワナミ式ブログ乙型: Gmailに不正アクセスだとう!?

しかし、それだけではセキュリティ的に不十分だったみたいです。Googleさんの2段階認証を実施しましょう。

上の記事にもありますが、下記URLに説明があり設定できます。

Google 2 段階認証プロセス

PCからのアクセスはすぐに安全になります。

スマートフォンからのアクセス用に個別設定が必要になったりするのがやや面倒ですけど、安全面から考えたらその面倒さは気にするレベルじゃない。むしろスマホでGoogleにアクセスしない選択肢をとる方がマシかも知れない。ってくらいセキュリティには気をつけるべしなのであります。

悪い輩に利用されないためにも是非。

posted by イワナミ at 12:11| 福岡 ☁| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]