2014年03月06日

まだWindows XPの人は要注意

2014年4月9日でサポートが終了となるXP、本屋でも「XPを使い続けるHow to」みたいなのが売ってたりするようで危機感がない方も多そう。しかし、サポート切れたOSはセキュリティが弱弱になるから絶対に使ったらダメです。

先日、ビットコインの会社がハッキングされて数百億が盗まれた事件がありましたけど、あのハッキングに使われたのは無数にあるセキュリティの甘いPC。知らないうちに乗っ取られてアタックの発射台になっていたみたいです。怖いっすねー。知らないうちに犯罪に荷担させられちゃうんですよ。

OSのアップデートは、そういう乗っ取り等を防ぐ強力な手段なのです。ですから、そういうアップデートが無くなってしまうXPは今後使ったらヤバイのです。

ヤバイのでMicrosoftさんも執拗に告知するそうです。

「Windows XPは終了しました」、毎月9日にWindows Updateで繰り返し通知 -INTERNET Watch

XPが動いてるマシンだとスペック的にももう古かろうから、ぶっちゃけ買い換えるのが一番ッス。最近はお安いPCでも十二分な性能ですから。また、ネットするだけならAndroidのタブレットとかでもよくね?とか思ったりします。

ともかく、もう一ヶ月くらいしかないのでXPユーザーの方は対応を急ぎましょう!

posted by イワナミ at 21:29| 福岡 ☁| Comment(0) | PC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください