2014年02月20日

アマゾンのLightningケーブルとMAGPULケース

iPhone 5Sになりまして、端子がLightningと呼ばれる新しいものになりました。表も裏もないため使い勝手は良さそう。しかしケーブルがちとお高い。2mくらいのやつが枕元用に欲しかったのですけども、純正だと3000円します。うーむ。

探してみるとAppleが認めた品質のものが結構ありまして、その中にamazon basicsブランドのものがありました。1.8mで1700円くらい。それなら買ってみますか〜

140220_194230
アマゾンロゴ。

さて、コメントでMAGPULのケースとアマゾンのケーブルは相性が悪いようなことが書かれていたので早速チェック。

140220_194555
先生!微妙に入りません!

しくじったか!?と思ったけれど、グイッとやりますと

140220_194640
ケースがたわんで刺さりました!

MAGPULケースの柔らかさに助けられました。ただ、これだと使い勝手が今ひとつなので、引っかかるぶんだけちょっと削りましょう。

140220_195646
削ってたらなんか爪のような部分に到達したので緊急停止ィ

仕上がりはアレですが、だいぶスコスコ刺さるようになったのでこれでヨシ。

140220_195801
純正との比較。純正はやっぱりシュッとしとりますなあ。

安いヤツにはそれなりのワケがあります。納得する人だけ買いましょう〜。

Lightningアダプタになって、30ピンタイプのHDMIアダプタが使えなくなったのが少し悲しいです。3000円のLightning-30ピン変換アダプタかませても認識しないそうでして、うーんって感じ。LightningなHDMIアダプタは5000円します。それくら出すならApple TV買った方が良いような気もするしなあ。しばらく使わないだろうから必要になってから考えよう〜<逃避

そうそう、使わなくなったiPhone 4Sはドスパラで引き取ってもらいました。液晶黄ばみで500円減額されましたけど、12000円にはなりました。な、なにかかわないと!(゜Д゜)

posted by イワナミ at 21:00| 福岡 ☀| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]