2014年02月16日

iPhone 5sになりました

iPhone 4Sのバッテリーがさすがに弱ってきたしもう二年過ぎちゃったし、そろそろ機種換えようかなーとは思っておりました。そして、プロバイダーの関係でauにMNPすると月の支払いがお安くなるのも分かっていたのであとはなんかタイミングだなーと。

通りすがりでオプションに関してauショップへ聞きに行ったところ、「キャンペーンで今週末にMNPされる方には5万円のキャッシュバックがあります」とな。

ちょっとビックリしました。5万円あれば権兵衛で7人くらい戦えます(゜Д゜) ちなみに私やHDB様レベルの猛者換算なのでお間違いのないように(笑)

乗り換えるのは決めていたので、次の日すぐにMNP予約番号を取得してauショップへ。混んでいたので待たされましたが、無事新鋭機とキャッシュバックゲット!

ただ、Softbankって2年契約の更新月じゃないと二年契約解除の手数料で9500円取られちゃうんすね。二年たったら解除されてると思っていたので痛い出費です。キャッシュバックが四万円だったと思うしかない。

LIFEPROOFのケースも必要なので、近くのAppleストアでゲット。どうせ来週には使いますしね。

DSC_2441
iPhone 5s絶賛初期設定中

メールなどの設定をして、それから復元かけたら設定が上書きされていたり。一部やり直さねば(^^;)

機種が変わったけど、そこまでの感動はナイすね。サクサク感は今は感じるけどすぐに慣れるだろうし。逆に慣れたころに4s触ったら「遅!」とか思うんでしょうね。

全然関係ないけど、登録待ちでブラブラしてたら警固公園あたりで「フリーハグやってます!」という若者と目が合ってしまい、10人くらいとハグハグしてきました。なんの祭りか知らんですが、みんなニコニコしてくれたからヨシ!

posted by イワナミ at 23:40| 福岡 ☀| Comment(0) | iPhone | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください