2014年02月10日

復活のIS01

前に入手してみたものの放置していたAndroid端末のIS01、Bluetoothのスピーカーと繋いだらネットラジオ端末として結構いけるんじゃね!?ということでやってみました。

DSC_2375
LogicoolのMini boomboxとIS01

iPhoneの古いヤツでも同じことは出来ますが、IS01はクラムシェルなので置いておきやすいんです。ナイスアドバンテージ(笑)

そして久しぶりに触ってみたら、どうしてもその解像度というか表示に萎えます。横置きだからって、ツイッターとか4行しか表示できないってなんすか?黎明期のワープロか貴様?と言いたくなるレイアウト。ドット数はそこそこあるんだけどな~。

調べてみると、実は解像度設定をいじれないことはないらしい。rootの取得というやつです。昔ちょっと調べて断念していましたが、なんか今回はやる気になりましてね。身を入れて調べてみました。そしたら意外に簡単そう。じゃあやりましょうw

色々参考にしつつ、結局は

庵怒露慰怒 - IS Series

ここでダウンロードできるBB13のReadme読んでやっただけ。ただ、Android SDKをダウンロードしたりadbコマンドへパス貼るのがキモ。

一応、BB12_sも入れてます。いつでもsuできますように。

DSC_2392
rootとれてますー\(^_^)/

DSC_2390
しかし処理の途中で表示されるこの文字はガチで読めませんでした。ローガン氏きたこれ。

一応rootが採れたのは確認できたし、rocovery側で立ち上げたらしたかった表示モードに近い状態だったので今日はこのへんで~。時間切れとも言う。

posted by イワナミ at 21:52| 福岡 ☁| Comment(0) | mobile | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください