2014年01月28日

Gmailに不正アクセスだとう!?

Google様よりメールいただきました。

イワナミ 様、Google をご利用いただきありがとうございます。
最近、他のユーザーがあなたのパスワードを使ってあなたの Google アカウントにログインしようとしました。このユーザーは、メール クライアントなどのアプリケーションや携帯端末を使用していました。
Google では、このアカウントへのアクセスが不正使用のおそれがあるため、このログインをブロックしました。ログインの詳細について、以下の情報をご確認ください:

2014年1月27日 23時30分10秒 UTC
IP アドレス: 85.102.38.229
場所: Mardin/Mardin Province, Turkey

このログインに心当たりがない場合は、他のユーザーがあなたのアカウントにアクセスしようとした可能性があります。今すぐアカウントにログインして、パスワードを再設定してください。

そのアクセスは、こんなとこからでした↓

mardinあー、そういえば昨日そのへんに

行ってません!(゚Д゚)クワッ

最近、東欧方面はIT関連が盛んだと聞き及びます。ITで起業する若者がわんさかいるとかなんとか。携わる人間が増えると、悪いことしようとする輩も自ずと増加しますからなー。まったくもう。

ともあれ、ナイスGoogleブロック!私に出来ることは、早々にパスワードを変更することです。

iPhoneのメールとかカレンダーあたりでパスワードを相当数打ち込まないといけないので面倒ではありますが、そのまま放置するのはアカウントを乗っ取られることに同意するようなものなので、早速対応いたしました。

みなさんもPCセキュリティにはくれぐれもお気をつけください〜。

posted by イワナミ at 12:43| 福岡 ☀| Comment(2) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルベのCPになってませんでしたか?
Posted by カレーパンマン at 2014年01月28日 12:46
そういえば補給でトルコライス買うときちょっと寄ったような気が

しないわ!(゚Д゚)クワッ
Posted by イワナミ at 2014年01月28日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]