2013年11月23日

イヤーチップ入手

最近イヤホンのイヤーチップが二回も無くなりやがりましてね。一度目は使ってないイヤホンからはぎ取り使用、その次はさすがに手持ちが無くて左右違うイヤーチップで急場をしのぎ、その後しばらくそのままでしたw 左右のチップが違うとキモチワルイですね(笑)

イヤホンごと買い直すのはさすがにもったいないので、100円ショップのイヤーチップを買ってたみました。

131122_222732
白しか在庫が無かったのん

標準に比べて厚くてカタイので、所詮100円な印象。とりあえずハマるだけヨシ。

使ってみると、耳にはフィットしました。つーかカタイ分しっかり耳に入ってくれて遮音性が高いかも。音質の差など分からぬ!と思ってましたが、実は低音がより出るようになりました。高音域も少々出たのか、全体でドンシャリが進んだ感じに。ユニット保持力があがったせい?音圧上げて聴いてたらちょっと聴き疲れるように感じましたが、あまり押し込まなけりゃ良い塩梅に。よかよか。

色違いも見慣れたらこういうもんだと思えてきたし、100円でネタにもなったし良い買い物でした。他のイヤホンにも着けてみようかな♪

posted by イワナミ at 23:33| 福岡 ☁| Comment(0) | Sound | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]