2013年06月28日

これを逃すともう二度と出会うことはあるまい

MicroSoft社のエルゴノミクスタイプなキーボードを愛用しております。今はNatural Ergonomic Desktop 7000 というヤツを使用中。

erg7000
こういうの

erg7000_2
パームレストが上になって楽ちんなんですー

買ったときのブログ
イワナミ式ブログ乙型: Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000を買ってみました

5年以上使っててさすがにキートップはテカってるし何カ所か消えてるし、タッチも昔に比べたらだるいような気がします。そろそろ買い換えるかー、と思ったら、もう売ってない!

イワナミ式ブログ乙型: キーボード難民

しかたなく有線のNatural Ergonomic Keyboard 4000キーボードだけ買ってみたけれど、無線キーボードのひょいっと退けられる感覚がなくなるのはストレスだなー、と、しみじみボロくなったNatural Ergonomic Desktop 7000を継続使用中。うーむ、さすがにそろそろ限界じゃなー。どーすべー。

なんてタイミングでNTT-Xさんのナイトセールページを見たら、なんとNatural Ergonomic Desktop 7000が4980円だとう!?しかもクーポン使用でさらに1000円引いてくれるだとう!?私の脳内で高らかにファンファーレが鳴り響きました!ネットサーフィン万歳\(^@^)/

流通在庫が発掘されたのでしょう。廃盤だし売れないと思ったのでしょう。駄菓子菓子!顧客はここにいますぞー!ということで2本ほどポチっておきました。ちなみにキーボードは「本」と数えるようですね。知らんかった。

4000円だし3本くらい買っておいてもいいんじゃね?と思ったりもしたけれど、今使ってるヤツが5年は保っている。2本あれば10年は使える計算になります。有線の4000もあるし、そんな先のことは分からないZ!ということで、「2本で十分ですよ〜」とうどん屋のオヤジ風に締めてみました。

この辺の話をTwitterでしてたら、東プレのリアルフォースとか気になっ たりしていない。いないのだよ!>某氏

というとで、新品Natural Ergonomic Desktop 7000の到着が楽しみだ!

posted by イワナミ at 22:13| 福岡 ☁| Comment(2) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事な決断力と行動力です、先輩!
もし必要でなかったときは喜んで引き受けさせていただきます(笑)
Posted by Yasu at 2013年06月28日 23:21
もしかしてそんなことになった時はよろしくお願いします〜w
Posted by イワナミ at 2013年06月30日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]