2013年03月12日

Kindle Paperwhiteがやってきた!

130311_201158
なかなかオサレな箱に入ってますな~。開けやすいしグッド。

130311_201453
本体とケーブル、あとペラい説明書のみ。説明書なんて充電と電源スイッチのことくらいしか書いてないッスw

130311_201741
とりあえずはじめましょう!

130311_201919
ってもWifi設定するくらいでしたかねー。うちはルーターでMacアドレスフィルタリングしてるから、KindleのMacアドレスをどこでみるかググったくらいで完了。

130311_232440
さっそく読んでみる。これはなかなかイイかもしんない!

130311_232542
電源切ったらこんな状態になります。Eインクだから表示してる分には電池消費しないってんだけど、なんかすごい。これを見るために買ったようなもんです!<違

まだちょろっと使っただけですが、気に入りました。表示は精細で読みやすいです。フォントも綺麗。バックライトのむらは少しあるけど、自分は特に気になりません。フロントライトだしこんなもんじゃろ、と。

軽くて持ちやすいのはグッドですねー。手触りも良好でなんかスリスリしたくなります。しないけど。

良くも悪くもテキスト専用端末ですね。他にはなにも出来ないけど、テキスト表示だけなら抜群です。戦闘機で例えるとMig-25やSR-71みたいな単能機。それをやらせるためだけに作られたのだ!みたいな。

とにかく、これから色々読んで楽しみたいと思います♪

posted by イワナミ at 00:00| 福岡 | Comment(2) | mobile | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉっ!行動が早いですね。
私も早速、漫画キングダムを29冊大人買いして(笑)、
活用しています。

iPadよりも軽くて、文庫本感覚でホイホイ気軽に扱えるのが今のところ気に入っています。
Posted by Dai@ at 2013年03月12日 08:00
前々から興味津々ではありましたので、自分的には重い腰をやっと上げた感じですw
自分はアニメの原作とかを買ってみました。読むのが遅いのでWifiで正解だった思います(笑)

Kindle PWはまさに文庫本感覚ですねー。ホントこの手軽さは気に入りました。
あと、Eインクの表示しっぱなしにまだ慣れなくて「ホントに電池減ってないの?」とじりじりしてますw
Posted by イワナミ at 2013年03月12日 19:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください