2012年09月28日

ちっこいBTスピーカーをゲット

ネットラジオなんかを聞き流したいとき、いちいちPCを立ち上げるのは面倒です。iPhoneだけなら手軽で良いけど音がしょぼい。なんかこう、手軽に聴けるスピーカーかなんかないかしら?と探してみたら、こいつがヒット。

120928_221724
Logicool Mini Boombox TS500RD

バッテリー駆動の小さなBluetoothスピーカーです。ころんとしてカワイイじゃないか!ボリューム感はボトルガム程度。グーとか太田胃散の大缶のニュアンスです。

このスピーカー、小さい割に音がそこそこらしく、BGM用途なんかに結構よろしいみたい。ポッドキャストやら落語なんかとも相性よさげですー。

また、バッテリー内蔵なのでどこでも聴けちゃうのも楽しいっぽい。ご飯どきにはキッチンやリビングに持って行ったりなんだり。玄関でタイヤ交換しながら聴いたりとか?しないかw ともあれ、これでネットラジオの消化が捗るぜ!

posted by イワナミ at 22:39| 福岡 ☀| Comment(3) | Sound | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、これは奇遇。うちも1ヶ月前に購入して、小さい割に音質(低音も凄い)も良くて非常に大満足ですわ。安いしね。
これの欠点といえば、低音が出過ぎてスピーカーがずれてくることですな〜。
Posted by kera23 at 2012年09月28日 23:34
因みに、これボリューム最大にすると半端ない大音量(音割れもそんなにない)になるので、お気をつけて。バッテリー満タンで12時間鳴ったし、超オススメっすよ。
Posted by kera23 at 2012年09月28日 23:47
おお、そんなに良いモノだったすか!やったー!

実際iPhoneだけだと物足りない、でもオーディオに繋ぐのも邪魔くさい、という隙間を埋めるのにちょうど良いカナーと。BTワイヤレスは気楽なのが良いよね〜。
音楽を楽しむ、っつー意味で良い買いものだった気がしますわ!
Posted by イワナミ at 2012年09月29日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]