2012年09月19日

iOS6にはしばらくアップしない予定

iPhone5の発売に伴い、iOSが6へアップデートされます。いつもなら飛びつくところですが、今回は様子見します。MapアプリがGoogleマップからApple謹製になってしまうから。

なんだかんだでMapアプリはよく使います。現状、Googleマップはまったく問題ないというか、使い勝手に置いては最強の部類なのでは?検索とルート案内はかなり使いやすい。渋滞情報もほぼリアルタイムで拾えるし、換える必要は全く感じません。

しかし今回、OSをアップデートすると、この便利なGoogleマップが使えなくなります。厳密にはSafariからWebサイトを開くとか、Googleアースアプリで見るとかで使えるみたいですけども、やっぱりMapと書いてあるアイコンからGoogleマップを開きたい。

ということで、iOS6は様子見決定。Googleマップが便利に使えるその日まで。

posted by イワナミ at 22:43| 福岡 ☁| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]