2012年04月18日

結膜炎 その後

結膜炎でかなり痛かった次の日、痛みも引いてきてこりゃほっといても治るかもね〜、なんて楽観視していたさらに次の日。左目だけ濃い霞(かすみ)がかかったようになっておりました。白く見えるってことは、もしかして白内障っていうやつ?
ちなみに左目は過去に手術した方でして、手術の影響で白内障にはなりやすいと聞いております。

白内障とかレンズを人工のものに置き換えればなんくるないさ〜、なんて強がってみますが動揺は隠せず、洗顔クリームで歯を磨きました<誇張表現

とにかく素人がうじうじ考えてもロクなことは無いので眼科へGO!
結構霞んでるからなぁ、視力検査落ちてるだろうなあ、と思いきや、視力はいつもと変わらなかったり。そう言えば朝より白いの薄くなったような。あれ?大丈夫そう?
その後、結膜炎の検査と定期検診である眼底検査もやってもらいました。

結果、多少炎症が中まで行ってるけど抗生剤で大丈夫だろうとのこと。白内障とかぜんぜん関係ありませんでした。これだから素人は!

初期症状のときに眼科で薬もらってえばこんなにはならなかったと思われます。
なんかあったら早めに受診しましょう!

posted by イワナミ at 23:43| 福岡 ☁| Comment(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]