2012年02月06日

紅白でめでたい。わけない。

結膜炎で左目が真っ赤に。左右で紅白ですよ!とかいう余裕無し。痛いッス。

思い当たる節はあるのですよ。

歴戦の勇士pentium4の生き残りの調子が悪くなりましてですね、PC内部からR2D2の叫び声のような高周波が発せられ数十秒で電源ダウンするように。とりあえずブロワーで内部のホコリを吹き飛ばして起動テスト、みたいなことをやっていたのでございます。

この時期空気は乾燥しており、ドライアイの身としてはホコリは大敵。なのにバンバンホコリを至近距離で飛ばして悪いところが目視できないか文字通り目を皿のようにして凝視しておりました。
作業中にも目にホコリが入ってゴロゴロしだしたかな?なんて感覚はあったのに、目薬も差さず、ホコリ吸引の対策もせず、動かないPC相手に四苦八苦しておりました。

結果、PCは不動産認定。目玉も痛めました。
良いことひとつもねえ!

眼科に行くと、目の表面にこすったような傷があり、抗生物質の目薬をいただきました。痛いし、蛍光灯ですらやたらまぶしいので何もできませんわー。
また、過去にヘルペスウィルスによる結膜炎にもなったことがあるので、ちょっと様子見です。あれは本気で痛かったから違いますように。

posted by イワナミ at 23:02| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250810874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック