2012年01月07日

レトロカメラっぽくなるiPhoneケース

Gizmon iCAってiPhoneケース が面白そうで物欲の着火装置がカチカチ言っております。

ica
この中にiPhoneが入ります

iPhoneなので実際のレンズの位置がアレですが、シャッターボタンもビューファインダーも一応ライブ。ストラップも両側から吊れるなんてまさにそれっぽい。
個人的にはトイカメラ用の交換レンズがマグネットでカチンと取り付けられるのにグッときました。マクロレンズで遊ぶと面白いんでね-。

手元には壊れたFAXから取り出したレンズがありまして、それを両面テープでiPhoneに貼り付けてマクロごっこすると面白いんですよ。
以下、instagramにあげたもの↓

IMG_3568
ペン先

IMG_3569
eneloop

IMG_3570
ねじ山

みたいな。

20120107_180422
レンズはこんなのです。

ちょっと四隅がケラれるけどそれもまた良い感じですしねー。って考えてみると自分はこの組み合わせで良いのかも。
よし、一つ無駄遣いを乗り越えられたぞ!

今は。

posted by イワナミ at 21:21| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

年末に、iCAを購入しました。
値段のわりに、ものもシッカリしていました。

instgram、楽しいですよね。
私もハマっています。
Posted by Dai@ at 2012年01月08日 09:02
こちらこそよろしくお願いします!

iCAいいすか!
我慢しようと思ったのに!(笑)

instagramは反応がとってもありがたいですわ。
手軽なのも○ですねー。
こういうサービスがコンデジを駆逐していく気がします。
Posted by イワナミ at 2012年01月08日 16:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244867657
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック