2012年01月06日

オペ!

イボ痔を切ったぞヤッホー!

私の場合、肛門様周辺の静脈がうっ血して血栓が溜まり「血栓性外痔核」を形成しておりましたので、原因である血栓除去手術を行って参りました。外側にあるやつだったので手術時間は10分もかからなかったかも。
後学のために状況などご紹介しましょう。

まずベッドに寝て横向きになりズボンとパンツを膝くらいまで下げ、自慢のおしりをペロンとだします。
すると肛門近くに麻酔の注射がブスリと来ます。これが一番の難関です。歯を食いしばれ!<マジで
麻酔は一瞬で効果絶大。全く痛みはなくなります。あとはなんか先生がカチャカチャやってハイ終了。ホント手術はあっさり終わりました。
取り出した血栓を見せてもらいましたが、これは軟膏とか塗ってもダメな感じっすね。やっぱり専門医にかかってよかったです。
一応切ってるんで出血対策に多めのガーゼと脱脂綿を貼り付けられ、本当に終了です。ありがとうございました。

てな感じ。

3時間後くらいに麻酔が切れて「いかにもそこを切りました」的な痛みが襲ってきますが、それもまぁじっとしてればなんとかなるレベル。時間が解決してくれます。

実は痔の中でもイボ痔になる人は多いらしく、恥ずかしいからか放っておくことも多いとか。
モノによるとは思いますけど、もしこんな簡単なオペで治るなら是非とも行くべしと思いましたわ。
ちなみに3割負担で治療費は6000円チョイでした。

しばらくは無理できませんが、思ったより早く解ケツしそうでよかったッス。

posted by イワナミ at 21:34| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う○こしたい場合はどうするんスか?
Posted by 斉藤バミューダ at 2012年01月07日 20:50
当然ガーゼは剥がしてから力まないようにやるべしです。
そしてウォシュレットは偉大です!てか無いと死ねます。
Posted by イワナミ at 2012年01月07日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244690068
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック