2011年12月24日

鯖買った

SONYのBRAVIAでPC内のMP4をLAN経由で再生可能っぽいけど、もし手持ちのMP4動画のエンコード設定がTV非対応だった場合どうすんの?それから出力装置を探すの?その間どうすんの?なんてモヤモヤしてる時に、素敵商品を発見。

01

NEC Express5800/S70 タイプPJ  - NTT-X Store

通常19,800円の格安サーバーだけど、Windowsとか入れたらすぐPCになっちゃう優れもの。
サーバーのくせにDVI端子付きなので、DVI>HDMI変換アダプタで普通にHDMI出力可能です。ビデオ性能は低いけれど、1920x1080動画の再生くらいなら問題無いとか。
ちなみに1GBのメモリも160GBのHDDも付いてくるのでデフォで最低限の動作はOK。自分が求める動画再生マシンとしては上等。てかCPU単体の性能は、今使ってるAthron64x2の5200+より上っぽいよハハハ。

そしてそんなマシンが在庫処分かなんか知らんが今だけ7000円オフの12,800円!なんつーかパーツの値段以下じゃん!

少しは悩みましたよ。BRAVIAが予想以上に動画再生能力高かったら要らないしとか、どっちがメインかわかんないじゃんとか、買うならsandy以降だろうjkとか。
でも下手なゲーム機より安いのによっぽど汎用性が高い。また動作音は静からしいんで、いざとなったらリビングのTVサイドPCにでもしてくれるわ!とポチりました。

ポチった後にBRAVIAの某機種でMP4が結構再生出来た情報やら、7000円くらいでDVIx3出力できるグラボの存在、そしてNTT-Xって発注後キャンセル不可なのを知りました(笑)
まぁ安いから別にいいし、普通に使うと思います。

posted by イワナミ at 23:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242389912
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック