2011年12月20日

いにしえの端末たち

壊れたプリンターの処分方法を調べてみたところ、ゴミ袋に入って持ち上げて破れなかったら不燃物で処理できるみたいですね。今月の回収日は過ぎちゃってるから捨てるのは来年になります。邪魔だ-。

調べついでに古い携帯端末の処分方法が目に入りました。レアメタル回収を目的に、スーパーなどに回収ボックスがあるらしい。良く行くスーパーにも回収箱おいてあるみたい。
そう言えばこういう端末回収キャンペーンで、応募したらなにか当たるような話を昔見た記憶があるような無いような。

IMG_3501

なんにせよ、もう通電されることは無いこの端末たち。希少金属として再び世に出るのだ!

他にも同様に回収されるべきであろうE-2000とかシグマリオンIIIとかモバイルギアと言ったPDA関連があるのですが、これはなんか持っておきたいんで回収は勘弁して下さい。

posted by イワナミ at 20:23| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | mobile | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真ん中んヤツと右のヤツは、今も手元に保管しちょるよーな...
Posted by ねぱーる at 2011年12月22日 01:31
右のは初カラー液晶でまほろさん表示させたりと思い入れがあるから捨てないでおこうかな~
Posted by イワナミ at 2011年12月22日 15:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241569341
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック