2011年11月08日

4Sキタコレ

iPhone 4Sゲットしました!

DSC_8204
白いいよ白

キタムラの店員が不慣れで受領に一時間以上かかったけど、そんなことはどうでもいいくらい嬉しい!
おまけに4用のケースをもらったけどまさに4S非対応のケースでとりあえずニッパーで加工ついでにストラップ穴も開けていきなり実用仕様。

3GSからのデータの引き継ぎ、焦っていきなり繋いだら「新しいiPhoneへようこそ」なんて出るもんだからなんとなくキャンセルしたのに適当にアプリだけ同期してくれちゃって、フォルダ管理もくそもない状態に。

その後メシ喰って落ち着いて調べてみたら、3GSのバックアップから復元すれば良いらしいことを知る。
もはや3G回線にはつながらない3GSをまずはバックアップして最新のデータを保存し、そのバックアップから復元しました。
復元完了後、一見3GSだけど最初に入ったアプリ群が残ってて重複してる?なんだこれ?
一度再起動してから再度接続し、新しいiPhoneへようこそ画面から普通にApple IDとか入れて同期状態に入ったら、今度はちゃんと3GSの環境そのものになった模様。現在データ転送中です。

そんなんでまだちょろっとしか触ってませんが、さすがに速い!液晶綺麗!気に入りましたよこれ!
どうせなら発売日に買えば良かった(笑)

posted by イワナミ at 22:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234216978
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック