2011年09月15日

月1000円でモバイル通信環境が整う時代

ついに九州にもイオン980円SIMキタ!

日経プレスリリース:日本通信など、3Gデータ通信「月額定額980円」を福岡・イオン筑紫野店で販売開始

イオン980円SIMってのは、以下

イオン限定サービス | b-mobileSIM

100kbpsのベストエフォートなのでかなり低速ですが、テキストベースだったり、ちょこっと絵があったりする程度なら大丈夫と思います。
目のアレで入院したとき、128kbpsのPHSでネット徘徊そんなに不自由しませんでしたから。

「とりあえずネットにつながる状態」を月1000円で確保できるのはすごく良いなあ~。
現状iPhoneでそんなに困ってないけど、無駄に予備の通信環境を整えたくなるなあ~。
でも手持ちのIS01に入れようとは思いません。この人はワンセグだけ動けば良い(笑)

posted by イワナミ at 21:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mobile | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226094427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック