2011年09月02日

安いけどイイ感じのヘッドホン

BTヘッドホンアダプタで使っていたヘッドホンのイヤーチップが一つ旅立ってしまったのを機に、前から気になっていたヘッドホンを買ってみました。

SHE9700
PHILIPS SHE9700(AA)

アマゾンだとアウトレット品で2,000円以下でした。安!

カナル型なので遮音性はそこそこ高いけど、密封はされてないので抜けが良く音がイイと評判のヘッドホンでした。
近い価格でクリエイティブのEP630ってのをすでに持ってますが、ケーブルが長くY字なのでBTアダプタと相性が悪く、あんまり音も良くない気がして最近は使っていません。
ちなみにEP630は遮音性が高く、音漏れを気にしないでよいから入院時の耳栓代わりに重宝した次第。あんときは主に落語を聞いていたんで音質関係ないですしね。
また、SHE9700は延長コード付きの短いタイプ。首の後ろを廻すように片方のコードだけ長いやつです。BTアダプタで使うならこのタイプが良いです。

到着後、パッケージを撮るまもなくMP3プレーヤーをつないでエージング。どうせ最初は変な音なんでしょw
半日くらいしてから使ってみると、なかなかイイですねこれ!

EP630比で明らかに抜けがよくすっきりした印象。高い音がこもらないからかな?低音も強めに鳴ってて気持ちいいドンシャリです。ボーカルも楽器に埋もれないでクッキリ聞えるのも良いですわ。
原音に近いかどうかなんて良く分からないので、こういうのが聴いてて自分は楽しいッス。

高いイヤホンはもっときめ細かい音でしっとり鳴るのかも知れませんが、どうせiPhoneには128kbpsでしか入ってないし、BTアダプタのPSP-N270に繋いでる時点で高音質は期待できませんのでこれくらいのがちょうど良い感じ。

ケチをつけるなら、ケーブルに癖がつきやすい、やっぱ音漏れは気になるかも、低音強すぎて疲れやすい気もする、なんてのがあります。が、値段と音質を天秤にかけたら俺様大勝利なんじゃないすか?
そうそう、おしいところで付属のケースにDSC-TX5が入らなかったのが悔しい!いやマジもうあと3ミリくらいでジャストサイズだったんですよね〜。ってな感じのケースも付いてますこれ(笑)

音質にこだわる人はもっとお金出した方が良いとは思いますが、安くてそこそこ鳴るカナル型が欲しい人にはお勧めであります。

posted by イワナミ at 23:46| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sound | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこれ使用して約1.5年くらい経ちますが、音は文句ないですね。
嫁のiPod nanoもこれにさせたくらい。

ただ、レヴューに書いてるとおり、ケーブルが絡まりやすいのが唯一の欠点ですな〜。
Posted by kera23 at 2011年09月03日 07:45
最初からこっちにすれば良かった、とマジ思いました。
イヤーパッドもジャストフィットだったし。
満足です♪
Posted by イワナミ at 2011年09月03日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223929202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック