2011年08月02日

auの修理対応がダメだった

auショップへ修理に出したIS01に関して連絡がありました。やはり有償修理とのこと。
お客様の報告にあった不具合は再現しなかったけど、基盤交換らしいです。

再現しなかったって、試したの?ほぼ確実に落ちてたんですけどw
まぁ良いか。修理金額を聞いてみると1000円チョイらしいので、それならばと修理を依頼しました。

ここまでは良いのですが、有償修理の理由の一つに「お客様の入れたソフトの影響も考えられますので」と言われたのにはカチンときました。
ランチャー程度は入れたけど、他はほぼ純正で運用していただけ。そんなもんで動作不安定になったり、ましてや電源が落ちたりするわけがない。電源落ちた状態でリセットボタンが効かないようにするアプリがあったら教えてくれっつーの!
なんか言いがかりをつけられた感じで黒いオーラが出ました。

Android端末ってことでゴリゴリカスタマイズして不安定に人もいるでしょうけど、そうでない人が大多数でしょ。それを捕まえて「お客様の使い方が悪いのでは?」とか言うな。分かってないのはそっちですよ。ろくに検証もしないで人のせいにするとはどういうことだね?
窓口の人に言ってもどうにもならんでしょうから、その辺は言いませんでしたけどね。

と思ってたら今度は「基盤交換の際、USB端子の蓋を修理しないといけないらしいのですが、よろしいですか?」だとさ。
外部電源とUSB端子の蓋が邪魔で引きちぎっていたのを、どうしても修理しないといけないらしいです。

んなわけない。あんなの修理する必要どこにもない。
おまえそれ基盤交換じゃなくて、本体交換するんだろうが!

IS01、ぼんぼん帰ってきてて順繰り修理品を廻してるんだろうな~、と予想。
シリアル控えてないから分かりませんがね。

まぁ普通に使えるのが1000円くらいで帰ってくるなら問題ないわ~。
てかauのスマホとか買いたくなくなりました。

posted by イワナミ at 21:38| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | mobile | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはauの対応が正しいに一票ですなぁ。

予想される要因を排除できないかぎり可能性は残るので
アプリの可能性は「完全には」否定できないですし。
カバーも端子から壊れる可能性を極力減らすため、製品の修理を引き受けるからには壊れていたら修理するべき項目。

まあこんなすぐ壊れるようなの出すなよというのはあるけどメーカーがあのメーカーだし仕方ないかなw
Posted by えすもと at 2011年08月03日 07:27
えー、現象から100%ハードエラーでしょう。
可能性でいえばソフトもそりゃゼロじゃないけども、基盤交換対応なわけですし。

端子のカバーはauのやる気なんですね。確かにそうかも。
その前にちゃんとしたの売って欲しいもんですw
Posted by イワナミ at 2011年08月03日 10:19
あのメーカーにそんなの期待しちゃダメダメw
Posted by えすもと at 2011年08月03日 18:54
Zero3シリーズで痛い目見たんですよね~。
ギミックなんかに夢はあるんですが、完成する前に出しちゃうと言うかなんというか。
でも初代は感動したもんですよ。なんでもできるぜ!って。夢をありがとう。そしてさようなら(笑)
Posted by イワナミ at 2011年08月03日 21:10
やっぱiPhoneですよ!2台持ちですよ!w
Posted by kazu at 2011年08月03日 21:59
やっぱりiPhoneですよね!
自分はiPhone 5待ちです!

しかし、もうすっかり信者ですわw
Posted by イワナミ at 2011年08月03日 22:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218018459
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック