2011年07月25日

IS01入院

ワンセグテレビとradiko端末、Google Mapのローカル持ち出し的な用途で、IS01はまぁ買って良かったかな~、と思っておりました。

しかし通常のメイン用途であるワンセグ視聴中に「ブーッ、プチ」とたまに電源が落ちるように。
肝心のところで落ちる、再起動には時間がかかる、いいところは終わっている、な流れになるとかなり腹立たしい。ヒンジ逆に曲げるぞこの野郎!と無機物に当たってみたり。

別にワンセグなくても困らんしなあ、としばらく放置してましたが、モバブーも入手したしここはモバイルガジェット総点検してみっか、とIS01の電源をON!ON!O~N!

なにやら電源が入りませんな。
裏蓋外してリセットスイッチで再起動。よし起動画面キタ!

起動画面が超長いんですけど?
もいちどリセット!効かない!?
電池外してリセット!

よ~し起動したようだ。
西暦1980年とかになってるw
再設定して動作確認。radikoはどうかな?お-、鳴る鳴る「ブーッ、プチ」

落ちたがな!
またリセット押して再起動、しない!
電池外して、えー、やめた。

修理に出すことにしました。

調べた感じだと、再起動がおかしかったり、突然電源落ちたり、IS01には良くある症状のようです。システムボード取り替えになるみたい。

とにかくauショップへ持って行き、修理依頼。
有料の修理保証は切っていたので、もしかしたら有償修理になるかも、と言われました。
有償修理の場合は直さないで捨てます。
それくらいの必要度なのです。

昔はこういう端末大好きだったんですがねえ。
嗜好は変わるものですな。

posted by イワナミ at 20:05| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | mobile | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁiPhoneでradikoイケるしな
Posted by ねぱーる at 2011年07月26日 12:09
iPhoneがあればたいがい困らんよね。
なんて便利な道具なんでしょう!
Posted by イワナミ at 2011年07月26日 15:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216666094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック