2010年08月15日

NTT-Xで買った105円ヘッドホン

メールチェックしたら、NTT-Xでカナル型ヘッドホンが送料込みの105円!と書いてありましたので、何も考えずポチリました。とりあえず在庫があるうちに買ってしまって使い道は後で考えればいいや作戦です。
エレコムのだし、定価は2500円とかのようだし、あんまりひどくは無かろう、と。まあ100円っすからね。ダメもと。

で、先日届きました。
hp_001
梱包無駄多しw

ものはエレコムのEHP-CIN20。どうやらマーブルチョコをイメージしたようなデザインで可愛い感じ。

とりあえず聴いてみると、あらなかなか良いかも?と思いましたが、イヤーピースがスカスカだったのをぴったりしたのに替えると、低音が強めでこもった音がしました。

hp_002
やっぱりエージングしなきゃね〜、と、一日鳴らしてみました。

キュッと耳にきっちり装着して慣らしてみますと、低音はボンボン鳴るしこもった感じも相変わらずです。音響機器メーカーでもないですし、まぁこんなもんかな。
でも、音漏れ上等で小振りなイヤーピースにするか、少しずらせて隙間を空けるようにすると結構良い感じの音のような?カナルの意味ないけどw

買った価格を考えると、耳栓用途にもなるようにぴったりイヤーピース装備でカバンに放り込んでおく、が良さそう。

posted by イワナミ at 22:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sound | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159542082
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック