2009年02月25日

ヘッドホンEP-630を買ってみました

入院時の音楽観賞用に、CreativeのEP-630を購入してみました。
DSC_4846

アマゾンのレビューによると、安い割に音がまぁ良いらしいってのもありますが、 それよりも遮音性が高く音漏れしにくいところに惹かれまして。
大部屋に入る予定なので音漏れは気にした方が良いですし、遮音性が高いと耳栓代わりにもなるんで。
音の方も、今使ってるオーディオテクニカのCK-5がかなり低音不足だったので、 それなりに低音があるバランスとの評判をあてにして買ってみました。

買ってすぐ聞いてみたら、すごい低音。こんなのいらんわ〜ってくらい。
イヤーピースを小さいのにしてみたら、耳との密閉が緩くなるみたいで低音が減ってかなり聴きやすくなり「これか!」と思いましたが、 これだと音漏れが心配になるのでやっぱり中か大のイヤーピース使わないと意味無えなー、ということで中に戻しました。

まぁ最初はどんなヘッドホンもバランス悪いもんです。ってことでエージングのため、とりあえず数時間鳴らしてみました。
すると、最初に比べたら低音より過ぎでは無くなったので一安心です。
とりあえず現時点でも普通のバランスっぽく鳴ってるんで、さらに今夜一晩鳴らしてみて、あとは耳を慣れさせます(笑)

それにしても、パッケージの青年が気になります。
なんかバリバリに普通の人っぽいじゃないすか?
通りすがりの人にインタビューしてみましょう。すいませ〜ん!って時の映像っぽいような、普通人間オーラを感じます。
普及機だから親近感が沸くようにしてあるんでしょうかね?
この写真を採用した意図を聞いてみたい。

posted by イワナミ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sound | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
硝子体手術からたどり着きました、
私の母も硝子体手術をし22日に退院しまして
「よう見えるごとなったバイ」と喜んでいます。
「和白病院」
手術は痛みもなく、終わったそうです。
あなたが早く復帰することを切に願がっています。



Posted by js at 2009年02月25日 01:40
わざわざ書き込みありがとうございます。

>手術は痛みもなく、終わったそうです。

これが大変ありがたかったです。
大丈夫だろうと理解はしていても、やはり小さいながらも目の切開をするわけで、湧き上がる漠然とした恐怖心はありますから。

今回書き込んでいただいて、やはり体験談はありがたいな、と感じましたので、私も手術体験なども公開しようと思います。

ありがとうございました。
Posted by イワナミ at 2009年02月25日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114765123
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック