2016年04月01日

自転車でもガソリンが必要なのだ

俺のガソリンがな!(・∀・)

ということで、対馬であるヤマネコ200kの準備をしておるわけですが、中盤以降の西方面にはお店が存在しないためカロリーというか食料の補給が困難らしい。去年走った方のブログを見ても、結構持っていった補給食があらかた無くなったりとか。

さすがに200kmまるまる補給出来ないわけじゃなくても、それなりに用意しておかねばなるまい。そして買ってきたカロリー軍団がこちらになります。

160401_112303
正直買いすぎた気もする

ただ、自分は燃費が悪いので一応保険のために持っていこうと思います。登坂祭りだからいつもより余計に消耗しそうですしね。重くなるのはしゃーない。

ちなみに左のオレンジ色のはささみの燻製。すでに一本なくなり、行きの船の中で軽く飲むときに減ってしまう予感。天使の取り分です。いや、魔物の取り分かな(笑)

posted by イワナミ at 18:45| 福岡 ☁| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016 BRM402 ヤマネコ200kはこんな感じ

参加する予定のヤマネコ200kのコースはこんな風になっているようです。

最初に二つばかり大きな山がありまして、あとは小さなノコギリ上のアップダウンを繰り返す模様です。斜度次第では途中離脱せねば懇親会に間に合わない気がする(汗

今回のブルベはAJ長崎代表の粋な計らいで、往復のフェリーの手配や宿の予約まで行っていただきました。フェリーで1日の深夜に博多を出航し、現着してほどなく200kmブルベスタート。13時間半後のゴールの後、懇親会というか宴会が催されるわけです。この宴会がメインイベントなので、完走よりも宴会に間に合うことの方が大事なのです(笑)

しかし前にブルベに出たのが去年のお正月なんですよね。去年ブルベ以外で1度は300kmを走りましたが、ここんとこまともにサイクリングしてない感。こないだの登坂が調子よかったので勢いでエントリーしちゃいましたが、ものすごく不安です。いつものことですが。

「泣き言は泣いて言え」をモットーに、坂道で泣いてきます(泣

懇親会で飲むビール、美味いか苦いか。

posted by イワナミ at 00:14| 福岡 ☔| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする