2016年03月13日

祝正屋20周年記念 志賀島ライド

いつもお世話になっている正屋さんが20周年とのことで、昨日記念パーティがありました。
さすが代表の岩崎さん、人望が厚いっすね!来場数は200人くらいいたのかな?さらに超有名どころの来賓あり、ビデオレターありで大盛況でございました。
個人的にはGIANTの面白い方と交流できてよかったッス。中の人に「XTC29er2はコスモタイガーIIのカラーリングだったので買う以外の選択肢がなかった」ことを伝えられて本望です(^_-)-☆

そんな興奮冷めやらぬパーティの翌日ですが、20周年記念ライドも開催されました。呑んだ次の日にですか!?と思ったりもしましたけど、来賓の方も一緒に走りましょう、ということだったようです。一庶民サイクリストとしては光栄の至りであります!

160313_090743
朝、Masaya Bicycle Worksへ行くとたくさんのロードバイクが!50人くらい参加したようです。

160313_091646
スペシャルゲストの小田島梨絵元オリンピック選手とシクロワイヤードの綾野編集長殿。

160313_091612
トレックジャパンの代表田村氏も参加。昨晩のビールが残っててつらかった模様(笑)

大人数なので四グループに分けて出発します。めざすは志賀島!

160313_095037
第2グループの第2集団をなんとなくひくことに。追い風だったからなんとかなりました(^^;)

160313_102411
玄界灘と編集長殿

160313_102608
ちょっと先行したので撮影待ちしてみたり。そしてあんまり人が来なかった罠(涙

160313_104215
1度志賀島センターに集合。

集まったものの、ご飯の事情で少し時間ができました。それならってことで有志が潮見公園へ上ることに。志賀島神社からのルートがあんな斜度とはつゆ知らず、個人的には涙のヒルクライムでございました。心臓が二、三個カタパルトから射出されたような記憶があります(うつろな目で

160313_105758
背後から元オリンピック選手のプレッシャーを感じつつの登坂。というかすぐ抜かれましたHAHAHA(笑)

160313_110056
編集長の登坂力もすごかったッス。シャンシャンのぼらっしゃったばい!

160313_110454
潮見公園では記念写真を撮ってもらったりしてしばしまったり。160313_110403
モンベルスキーに悪い人はいないね、と本日も痛感いたしました。ありがとうございました!

160313_110847
ちょっとガスってるけどいい景色っすよね~、というところで毎度俺様を愚弄するデジカメのヒモ。またきさまか!

お昼も近いのでシュッと下山。寒い!そして志賀島センターでお昼をいただきます。

IMG_20160313_112648
サワラメシという志賀島の郷土料理らしい。鰆の炊き込みご飯ですな。

IMG_20160313_112700
いつもありがとうございます!美人さんの用意してくれるご飯は美味しかですばい(^_-)☆

ご飯をいただき、集合写真を撮ってイベント終了。現地解散とあいなりました。お疲れさまでした!

IMG_20160313_121655
せっかくなのでシカシマサイクルさんでお茶などいただきます。こたつヤバイ(笑)

かなりまったり過ごさせてもらい、天気も微妙だったので戻ることに。先行しすぎたのでまた写真撮ったりしていたら追い着くためなぜか一人海の中道TTモードになり、海の中道の自己記録を更新することができました(ストラーバ調べ)。がんばりすぎて心拍がゼロになりましたよ(電池切れ)

IMG_20160313_144258
しんどかったからM.B.W.で黒蜜ラテ補給。家まで10分くらいですけども☆

パーティとライドでたくさんの方にお相手いただけて、すごく楽しい週末をすごせました。絡んでいただいた皆さん、ありがとうございました!また機会があったらよろしくオナシャス!

posted by イワナミ at 21:44| 福岡 ☔| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする