2015年12月28日

オレバーさん通常運航

しばらく変な数値をたたき出していたオレバーさんこと俺のレバーですが、血液検査の結果がようやく正常範囲内に戻りました。

DSC_1134
ALT、AST、γ-GTPは正常範囲に収まりました

前回の検査でかなり下がってたとはいえまだ正常範囲外でしたから、これでやっと一安心。

しかしまぁなんですね。一月以上お酒を飲まなかったら禁断症状でも出るかと思いきや、とくになんともないです。日々飲んでたのは飲むことが習慣になってただけでしたね。アル中じゃなくてよかった(笑)

今はお茶飲んでチョコ食べたりしてます。お酒飲むのに比べたらお金がかからないのなんの。甘いモンって1500円でこんなに買えちゃうんだ!みたいな。これもまた度を過ぎて血糖値が上がりすぎちゃったらたまらんので、煎り大豆などを途中に挟んだりするようにしました。これはこれでお腹ふくれてご飯を食べる量が減り体重も落ちてきてくれたり。病気を乗り越えたらなんか良いサイクルに入ったかもしれない!

これからは禁酒だぜー!というつもりはありませんが、特にイベントがないときは飲まなくてもいいような気がしてます。

今は(笑)

posted by イワナミ at 18:29| 福岡 ☁| Comment(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする